スクリーンショット_2018-10-03_10

「おすすめページ」をテストリリース Nuxt移行プロジェクト リリースノート (2018年10月後半)

noteではフロントエンドをAngular.jsからNuxt.jsへ刷新作業中です。今回は、すべてを作って一気に置き換える「ビッグバンリリース」を避け、ページ・機能単位でこまかいリリースを重ねて徐々に置換していくことで、慎重に進めつつ、知見やフィードバックを反映させていく予定です。

「おすすめページ」をテストリリース

「編集部のおすすめ」ページをNuxt.jsで置き換え、サイレントリリースしました。社内関係者はNuxt版を使うようにしてドッグフーディングしていきます。

Nuxt版 編集部おすすめページ
https://note.mu/recommend_nuxt

「検索着地ページ」を実装中です

検索したあとの着地ページをNuxt.jsで置き換え作業中です。こちらも出来次第社内リリースを行います。

LambdaでのNuxt.js配信テスト中です

前回から引き続き、Lambdaをフロントに置いてNuxtでSSRをする構成をテスト中です。来月初めに本番でも一部テストリリースする予定です。

note engineer meetupでNuxt.js移行について発表しました

10月23日に開催したnote engineer meetupにてエンジニアの @tic40 が移行の経緯や進捗を発表しました。詳しくはこちらのレポート記事をご覧ください。

Nuxt.js 2.2へUpgrade

粛々と2.2へUpしました

- - - - - - - - - -

Nuxtへの刷新プロジェクトに関する記事やリリースノートは、以下のマガジンにまとまっていますので、フォローしていただければと思います!


こんぴゅです! 外苑前から皆様に役立つテックな話題をお届けしております。もし100円でもサポいただければ励みになります。記事もグレードアップします。何卒よろしくお願いいたします