見出し画像

人生楽に生きたい

どうもこんぽたです。
今回はどうやったら人生イージーモードになるのかお話ししたいと思います

正直働かない

これに尽きると思います
ですが、そんなこと不可能なので馴染めない職場環境、学校などでどうやったら楽に人生進めれるのかっていうことです。


皆さんが辛いと思い込む瞬間って恐らく
自分だけが責められたり、居場所がなかったり
することだと思うんですよね。

でもこれって実際はめちゃくちゃ輝いて見えている存在の人でも、テレビのお笑い芸人でさえも
感じちゃうことだったりするんですね。


ではなぜ他の大多数の人間はあまり感じてないかと言うと答えは

誰かの評価基準でそもそも生きていないから

なんですよね
え?って思いますか?「だってテレビの人たちは視聴者にどうこう思われる仕事」なんですが、
本人たちはそんなこと気にしてないんですよ

前提に【自分】というブレないものがあり
その延長線上で視聴者を楽しませるということが起こっている

つまり、人生イージーモードにしたければ

結論自分自身を自分で評価し、
自分というモノを大切に扱うこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?