見出し画像

列島シャッフル

最近あった、とても大変な出来事でございます。

とある日。事務バイト先にて、常駐実務者2名のチームのうちの1名のリーダー曰く。
「山口県って九州だよね。」

。。。。。。。は、はいっ!?

こんぷーの頭の中で、関門海峡が門門海峡。。。いや違った、関関海峡に置き換わりました。

「あれ、変だなあ。。。ねえ、広島は九州だよね!!」

大変です。広島に桜島の火山灰が降り、鹿児島が赤い鯉であふれました(こんぷーの脳内で)。

「だって、広島って兵庫県のそばでしょ!?」

いや、いつ兵庫県が九州に渡ったっての!!
九州に六甲おろしが吹き荒れております(しつこくこんぷーの脳内で)。

「いいもん。ぼく、方向音痴だもん。」

絶対、方向音痴とは関係ない!!

日本列島が地盤ごとシャッフルされてしまいましたのことよ。。。


大変だ、こりゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?