見出し画像

外で見つけた面白いもの

直近のnoteの投稿を見ていますとテンションが低くなるような記事が多くなってしまったので、今回は外出先で見つけた「ちょっと面白いもの」を紹介していこうと思います。なお、私の「面白い」は結構ハードルが低い方ですので、皆さんからすると特段面白くないかもしれませんがご了承ください。

一枚目。犬も職を探す時代になりました。


二枚目。一世を風靡したピ◯太郎ですね。


三枚目。子どもに見せたら泣くタイプのミニオンですね。

これらは紅葉の名所として有名な愛知・犬山の寂光院近くにある「桃太郎公園」。これら三枚の写真はここで展示されていたオリジナルのかかしです。

どんどん行きます。四枚目、なぜ分ける必要があったのか。

愛媛県の某ホテルに宿泊した時のものです。ホテルによってはカードを買わなくても見ることができます。何がとは言いませんが。

続いて5枚目、この子たちがウサギに見えたあなたは何もおかしくありません。

こちらは札幌にある夜景の名所、藻岩山のマスコット「もーりす」。エゾリスのキャラクターだそうですが、初めて見る人からしたらウサギにしか見えませんよね。


今回はここまでです。写真のストックはまだまだあるので、シリーズ化を検討しています。次回までにネタがないか探しておきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?