見出し画像

初めてチケット購入してみた:みゆきちの日記(仮)野球編

みゆきちです。

過去2回夫にチケットを購入してもらっていましたが、今朝はじめて自分でチケットを購入しました!いえーい!

演劇・音楽・お笑い・映画などなど…劇場・ライブハウス行くのが大好きなんで、そういうチケットはめちゃくちゃ経験あって慣れてるんですけど、
スポーツ観戦のチケットなんてはじめて買いまして、ちょっと頭混乱しました。

今朝なんとなくチケット情報を眺めていて、てっきり1ヶ月前からの販売だと認識していたところ、9月頭の試合の販売がもう既にはじまっていることに気がつきました。

もう販売はじまってるよ!と夫にLINE。
夫「ファイターズ戦リベンジする?」(前回購入・中止になった試合が日ハム戦)
「自分で買ってみる?」

私「買ってみるね!はじめてのチケット購入
どこがいいか教えてもらっていい?」

ということで、LINEで夫にサポートしてもらいながらチケットサイトから購入を試みました。

【心が挫けそうになったポイント】

席種類めっちゃあってよく分からない

内野はゆったり見られる、外野はコロナ禍で状況は変わったけど応援がっつり出来る席なんですよね!それは覚えました!

あれこれ特別なシート含めて1〜63番までないですか?パニック!

映画のシート予約みたいに自分で席が指定出来て、ブロックがたくさんあります。
映画だったら「音響面がよくて首が楽な中央少し後ろ側」とか、選び慣れてるのですぐ決められるんですが、なんせ経験がないのでアワアワしちゃいました。

夫「内野席Cがコスパ的にいいかなー」
私「ここ?(スクショは内野席三塁)」
より近いB席が埋まってなかったらそっちでもいいなー

確認したところ、内野指定席B… 内野指定席C… Bはほとんど埋まっていてCは余裕がある感じ。

夫「ロッテファンなら一塁側!」
私の心の声「へぇ〜〜〜 ビジターは三塁側なのが多いのか(ググった)」
三塁側もちゃんと空きがありました!やった!

ブロックは選べてもどこの席が見やすいか分かんない

ぴえん

移動しやすい端がよくて、前と後ろどっちがいいかな?とか、後ろは通路に面していて後ろがいないようだけどメリットはなんだろうなぁとか、いろいろ悩みながら決めました。

むずがち〜〜〜〜ぃ!!!

後はファンクラブ会員なので簡単な操作で購入出来ました。

なんと面倒なチケット発券をせずともQRコードが発行され、当日ピッと入れます。(これはすでに経験済み)
コンビニで発券、郵送などなど物体として残るような方法も選べます。

わーい!来月が楽しみ!ポイントも後々もらえる!

学んだこと:基本、ホームは一塁側、ビジターは三塁側で応援。例外のチーム・会場もある

ps 野球のこと書いてたら文章書くのが楽しくなってきたので本業の金平糖も頑張ります

みゆきち

追記
この記事を見たフォロワーさんが教えてくれました。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?