見出し画像

私の夫 #3

夫との出会いは音楽イベントで
私は映像制作、夫は弾き語りの出演者だった

犬みたいだなと思った
頭がもじゃもじゃでゆるいTシャツを着て、物怖じせずかわいかったから

ふざけることもできて
ちゃんと真面目で
透き通るような声で

お互い人見知りをしない私たちはすぐ仲良くなった
二人で飲みに行って、その後友人が合流して酔っ払ってその友人の家に行き、3人で寝た

私は初めの頃に、自分のほとんど全てを話したと思う
付き合うつもりはなくて
こんな私でもよければ、どちらかに好きな人が出来るまでしばらく一緒にいますか。という感じだった

しばらくそんな感じで週末は一緒にいることが多くなった。
暑い夏が終わった頃、その中途半端な関係に耐えきれなくなった彼が 終わりにしたい と言い出した
気付かないふりが出来なくなった、彼が私のこと本当に好きでいてくれたことに。

その時、私は彼のことを心から恋焦がれ好きだったのかと言われたら
今となっては 正直よくわからない

けれどその時の私は、彼の人生にもう関わることができない事が耐えづらく
一緒に居る選択をした

それが、私と夫の始まりだった。

そう選択をしてよかった

…のかは、果たして、まだわからないけれど。笑
少なくとも彼の成長を感じ お誕生日を毎年お祝いしあえることは嬉しく
私の人生には彼が必要だったんだと思っている。


#diary #myhusband #日記 #私の夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?