見出し画像

なんでもない話 #3

愛情表現というものは、人によって異なると思う

私の場合、それは家事であったり、なんでもない日のプレゼントであったりする

少し早起きしてお弁当を作るとか
ふわふわになるようにと気持ちを込めて冬の寒い中バスタオルをパンパンして干すとか
帰り時間に合わせてあたたかいご飯を用意するとか
ティッシュのストックがなくならないようにするとか

プレゼントって言っても、そんな大したものではなく
美味しそうだなと思ったおやつとか、パンツとか靴下とかTシャツとかそういうもの

ただ夫の愛情表現はそういったことではなく
私の表現では多分愛情を感じていないのだと思う

そんなこと望んでないと言われればそれまでなのだが。

夫の愛情表現は言葉とスキンシップだ

まぁまぁな欧米感。

そういったことが夫の表現ということを頭では理解しているが、私との表現に差があり
それがとても苦しい時もある。

お互いに同じような愛情表現を求めてしまうし
私はスキンシップを、彼は家事を、求めていない。

いい環境とは言えないような…気もする。

これも夫婦あるあるなんだろうか

そんなようなことをひたすら悩んだ3ヶ月だった
気付けば冬が去り、春が訪れた
これに限らず、あまり悩むことなく大好きな夏を迎えたい。

#日記 #photo #diary #なんでもない話 #myhusband #spring #cherryblossom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?