夢日記まとめ6

2021/2/4
花道の大会みたいなものに参加して、残り時間が少ないのに全然出来上がってない。焦っていろんな花(パステルカラーのバラ、ガーベラ、大きなダリアなど)を掴むけど、作り物っぽいなと思って迷ったりする。土台の部分は竹で作ってあって、あと花を飾るだけ。しかし花を持って戻ると土台が壊されてる。友達のお母さん(見た目はヘアスプレーの主人公のお母さんそっくり)に壊されたようだ。ムカついてやるせなくて泣き叫びながら怒った。審査員もドン引きしてた。単位もらえなかったらどうするんだ!と思いながらふざけんな!と叫ぶ。でも友達のお母さんは困惑して私を見ていて、自分のしたことを悪いと思っていない。あまりの理不尽さに泣き崩れる。ちなみにこの会場は細長く、並べられたパイプ椅子におじさんが座っていた。

2021/2/5
レジャーかなんかで木の板に跨って船のようにして池の中に入る。sちゃんとmちゃんはいたと思う。明らかに4人乗りなのに5人で乗ったので、口くらいまで沈んでしまって慌てて出た。
レトロなゲームをした。

2021/2/6
飛行機に乗り遅れる!って言って、チケットの番号を見ながら席を探す。ママと、yくんとyくんのママがいる。顔は違うんだけど。高級ホテル、または豪華客船のレストランみたいな、真っ赤なソファと絨毯の大きなホールの席の中を走りながら自分の席を探す。ソファにちゃんとシートベルトついてる。黄色と白のチケットに表示されてる黒い数字を見て席を探す。8とか9とかあったと思う。見てる数字が違ったので全然見つからなくて、ママ2人になんでそんなこともわからないの!?と怒られた。私は習ってないし、と思ってムスッとした。私の席らしきものにやっと座れた。やたら大きいアーチ型のソファだし、知らない子供も寝そべってた。
部屋のこたつで1人で大量のイチゴを食べる。多分高級なイチゴ。とちおとめとかゆめぴりかみたいな名前がついてた。普通のより小さいのも袋に入ってたけどえらばなかった。甘くて美味しい。変な筒状の機械に、使い方がよくわからないままイチゴを入れると、イチゴが一列に並んだ凍った氷の筒が出てきた。よくわかんないまま食べたら美味しかったけどこたつの机の上がビチャビチャになった。ここでママのケータイが机に置いてあって、ケータイ忘れてるよ〜って思う。拭かなきゃと思ってティッシュ持ってきたら、イチゴの汁をちっちゃい蜘蛛が飲みに来てた。セアカゴケグモに似たお尻が丸くて赤い小さい蜘蛛。アリを咥えてキッチンへ逃げたのでそのままにした。それを見届けてまた戻ったら、今度は小さい女郎蜘蛛が汁を飲みにきてた。蜘蛛かわいいな〜と思ってたら、またキッチンへ逃げたのでそれを見届けた。

2021/4/29
鉄塔がバチっと音を立ててちぎれて倒れる夢
危ない!と思ってたら隣の鉄塔もどんどん倒れて、火薬庫に火がついて爆発したり、とんでもない騒ぎになった。
とりあえず家に帰らないとなので、歩こうか…と言う話になる(友達と一緒?)
コンビニでご飯を買って、店員いないけどお金を払った。
街を行く人たちはみんな学生運動家みたいな格好してた。
車で家の近くまで向かったあたりで、刃物持った人に襲われた、私の脳みそになんか入っててそれを取り出すって騒いでた。首筋に小刀を突きつけられた時ものすごい寒気がした。
頭を切られた時すごい痛くて叫びまくった。なんか結局失敗されてムダに頭切られただけだった。

2021/5/12
スーパー?に入ったら人混みがあり、隙間から血を流して倒れてる人が見えた。なんか叫ばれてると思ってよく聞くと、動くな!止まれ!とナイフを持った男が叫んでいた。でも止まることができずに上の階に登ると、宗教団体がいた。教祖様のような人が前に立っていて、長い机と椅子が並べてある、講堂のような場所だった。不穏な空気で、みんな教祖?の言うことに従って話を聞いていたが、ナイフをどんどん投げ始めたので逃げた。

2021/5/29
社長と面談みたいなのしなきゃだったけど完全に忘れてて、遅れていった。社長になんか聞かれて、いい社風で働きやすいです!って言ったら経営方針はどうでもいいんだ?とかの嫌味言われた。面談中風強すぎてウツボカズラの様子が気になって見に行って帰ってきたら社長いなくなってた。
上司に呼び出されて、めっちゃ怒られた。私はブタメン食べてて遅れたらしい。でも悪気もなかったし死ぬ程泣いてしまった。そんな…泣かないで〜と言われてしまった。社長が、もう2度とあの子とは喋らないと言ったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?