私は恋をしてはいけない

自戒を込めて


私は人を好きになってはいけない。

これは誰かに向けた言葉ではなくて、ただ私のみに適用される気持ちなので全く私と同じ状況の方がいても恋をしてはダメだとは思ってないというかなり偏った考え。

筋が通ってないとは思うけどほんとにこう思ってるから仕方ない。

まず、前提として好きになったらその人のことばかり考えてしまって、色んなものが手につかなくなって、彼女いないのかな?って不安になるから付き合いたくなっちゃって。

今の自分にとってマイナスでしかない。

それに仮に付き合ってくれたとしても死ぬ人間と付き合わせるなんて酷いことできない。

それに私は性産業に従事していて、定職についてない。
生き残っても未来はない人間。
でも性産業してることを相手に隠す度胸もない。
だからといって今正社員と同じ仕事ができるかと言われれば無理だ。

不器用で家事もまともにこなせなくて自分の面倒すら見れないのに交際なんて上手くやれるはずがない。

まだまだ理由はある。鬱。相手に面倒をかけるのは間違いない。夜中に泣き出したり、情緒不安定になるのなんて日常茶飯事だ。

そして発達障害でもある。ADHDは遺伝するので結婚なんてしてしまって子供が出来てしまったら子供にまで私と同じ苦しみを味あわせてしまう。

診断はおりてないが私は多分複数の発達障害持ちだろうなと思う時がある。
こんな遺伝子を残してはいけない。

最後に親関係だ。
両親と縁を切っている人間だなんて、普通一緒になりたいとは思わないだろう。

というか一般的な社会的立ち位置があったとしても、そもそも見目も性格も悪い私と付き合いたい人なんていないよ。

だから私は人を好きになってはいけない。
間違ってるから心を早く殺してしまいたい。

この世

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?