見出し画像

第2回ずんだ麻雀杯・公開対局で何を考えていたかwin視点


まだまだ参加可能!

8/14から9/17まで開催されている雀魂を使用したずんださん主催の大会
Zunda Mahjong Cup 2の公開対局にお呼ばれして参戦★
自分の記録として( ..)φメモ。ひたすら心の声を書いております。

ちなみに、公開対局ということで鳴き多用の簡単な手ではなく
魅せる麻雀をしようという共通認識のもと(さすが配信!)
親、満貫以上見えるときだけ鳴くと心に誓い
「黒沢咲さまをイメージして」と宣言をしていざ、対局⊂((・x・))⊃

降臨させるために急遽ブランド物を身につけた(ガチ

※書き方 一、一萬→1萬 ①→1ピン 1s→1索
※巡目は自分視点の巡目です
【対局者】
東・win
南・ずんださん
西・おとうちゃん
北・いちまるよんさん

東1局【東・親番】


配牌


1巡目:うーん…(゜-゜)東重なったら鳴くかな~リーチしたい!
3巡目:いちまるよんさん早そう…
5巡目:二萬3枚切れ、一萬切りすればよかった~と後悔。

七切った


10巡目:四萬切りしても良かったなぁ…でももう鳴かないと間に合わない;

8s切った


11巡目:おとうちゃんリーチ!
12巡目:字牌出してるし1枚切れてる東で一発は回避できそう
12巡目:としさんリーチ!あたいの親がぁ~(´;ω;`)

2軒リーチどぅ〜する⁉︎


15巡目:ピンズはポンチー、三四萬は切れそうと思ってる
16巡目:八萬切りだったかな;でももう諦めている;

②切った


17巡目:とりあえずチー!万が一のポン出来ればテンパイしたい;
ーーーー流局(ノーテン)orz

いちまるよんさん高い…あぶね

東2局【北】


配牌


1巡目:ドラ3きたぁ~!タンヤオで鳴く予定!
5巡目:おとうちゃんがs染めか…と思ってたら思いがけない8s
(ピンズで上がれそうだから六切が良かったかな…)

⑦切った


7巡目:いちまるよんさんリーチ!⑧で回る;鳴きの構え
8巡目:ずんださんリーチ!
四鳴きたい、え?六?…仕方ないポン!一発消えたし⑧押し

鳴いた六


10巡目:一が出る…片アガリ辛い(´;ω;`)
12巡目:タンヤオ必須!三押しじゃぁ~
ーーーー14巡目いちまるよんさんツモあがり。
~あたいの二萬(´;ω;`)でも結果ビタ止めになってたwあぶね~

12巡目三切りでタンヤオコースの時。あぶねっっ


〜後で見返したら、5巡目六トイツ落とししておけばリーチ出来て一萬で上がれてた、たられば〜

東3局【西】


配牌


1巡目:s染めしようと思ったらドラ⑥来て変更
2巡目:ドラドラ!固定!
3巡目:白鳴きする?…いいえ、あたしは黒沢咲よっ!

普段なら絶対鳴く白鳴かず!


4巡目:チートイドラドラ見えるけど六七八どーしよ。
5巡目:西は来ると思って南切り
5巡目:おとうちゃんリーチ!悲しい。西切り;
8巡目:1s切れない(´;ω;`)今回は大体両面待ちだと思うからスジの八切り
六七どっちか重なったら1s切りダマ予定

八切った


9巡目:四はキツイ…白トイツ落としで回る(´;ω;`)
10巡目:4s。1と4s6枚持ちでこっちの方が危なそう
11巡目:テンパイ!ドラドラ積り三暗刻だしリーチ!
13巡目:おとうちゃんのカンが全ドラになる。やーめーてー!

親のリーチドラ4確定した瞬間…恐怖


ーーーー流局(テンパイ)ふぅ。
〜終わったと思ったけどセーフwなんと当たりは14s!全部引き入れてやったぜ!〜

手牌の赤いことw

東3局1本場【西】


配牌


1巡目:遠くに三色、s一気通貫
…ツモよきいてくれ~
7巡目:ずんださんリーチ!九が早くに切れてるから八九は切るかな
8巡目:いちまるよんさんリーチ!
10巡目:四。。もう1局あるし、2件リーチだし、129s通るし、どっちか振り込んで~祈

降り決定2s切り


ーーーー12巡目ずんださんロンあがり。
~全員集合!ナイスぅ!②当たってた。あぶね~

東4局【南】


配牌


1巡目:とにかく1回はあがろう(´;ω;`)
3巡目:おとうちゃんすでに2鳴き。ピンズと字は切らないと決意

ピンズが伸びる事に期待


8巡目:おとうちゃん裸単騎wおとうちゃんという人読みで、予想は1枚切れの字、ドラ②、⑨

①切りで裸単騎w


13巡目:いちまるよんさんチー
14巡目:おとうちゃんのカン&カン、さらにいちまるよんさんのカン
リーチかけたいぃぃ!
16巡目:テンパイ!巡目がたって生牌の西はずんださんに暗刻であってくれ~と願ってリーチ!①はありそうなんだよね!

裏ドラ見たいじゃーん!


ーーーー流局(テンパイ)
~怖かったぁ、最後まくるぞ~

ちなみにリーチ、平和、ドラ2or3、裏3だったw

東4局1本場【南】


配牌


1巡目:一応満貫目指す!
6巡目:ねぇ、おとうちゃんの川がヤバいんだけど(´;ω;`)
8巡目:タンヤオで鳴いて南入も視野に入れよう

タンヤオドラドラ3,900〜


8巡目:ずんださんリーチ!ガーン。
9巡目:まだ終わりたくない(´;ω;`)
ラス目だから1s押す?でも九が2切れ&安パイか。
九が早く切られてるから八は押せる。八切り
1sは押さないで七⑧ポン5sチーできたら1s押す予定。
※ラス目だから1s押したほうが良かったよね(´;ω;`)

押せなかった1s…


ーーーー11巡目ずんださんツモあがり。
~後で見返したけどずんださんツモじゃかったら⑧→5sツモで上がってた;
麻雀ってそんなもんだよね(∩´∀`)∩

何もできなくて…ラス

さいごに

結局1回も上がれず(´;ω;`)黒沢咲さまになれず(´;ω;`)
でも結果ビタ止めになった2局でみんなすびさんが
「危ない!危なーい!」「えらーい!えらすぎる!」
って配信で騒ぎ褒めてくださっててw
silvy先生からもお褒めの言葉を頂き♪
次の喋りOK対局では親跳だしてTopとれたので
我は大満足である!!!
主催のずんださん、実況のみんなすびさん、解説のsilvy先生、対局してくださったおとうちゃん・いちまるよんさん、閲覧で盛り上げてくださった皆様。ありがとうございました!

ゆーかさんへ。ゆーかを継ぐもの(?)として参戦したけど勝てずに申し訳なかったですm(__)m ゆーかさんがいたら、きっとみんなすびさんにブチギレてた音声が残っていた事でしょうwその未来を想像しながら再度配信を見返そうと思います♪

公開対局の動画はこちら▼

win

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?