見出し画像

人は何歳からでもリブートできる

ごきげんいかがですか?ライフシフトプロデューサーのこのわみちこです
この配信では
スケジュール帳とアウトプットノートを
連動させるノート術をお伝えしていきます

今日のテーマ:人は何歳からでもリブートできる!

みなさんは過去、辛い経験したことがありませんか?
それはふとしたときに思い出したりして、過去の痛みが胸の痛みと共に、
ふっと蘇ってくることってないですか?
それもなんでもないときに思い出したり。

お風呂に入っている時とか、買い物している時とか、運転中とか。
何年も、何十年も前のことなのに、昨日のことのように思い出してしまう

過去の失恋だとか。
仕事上での失敗だとか。
そんなことってないですか?

忘れていたはずなのに、全然関係ないときに思い出してしまう
誰でもありますよね。

他にも
・過去、失敗したことが頭から離れないとか
・子供の頃の傷を引きずって、今までが生きずらかったとか。
・家族が仲が悪くてしょっちゅう喧嘩が絶えない。
いつ喧嘩が勃発しないか、ヒヤヒヤして過ごしていた経験が根強く残り
今もなお言葉にしがたい不安が心の奥底にあるとか。
色々、ありますよね。

それは自分が思っている以上に、根深く、
解消するのに時間がかかるものです
さらに自分一人では受け入れ難かったり、向き合うことがつらくて
見て見ぬふりをしてっしまう。結果、先延ばしにしてしまったり。

実は方法を知れば、

人は何歳からでもやり直しができます。リブート、再起動できます

ここをしっかり向き合い、解消できると、どんな未来があなたを待っているでしょうか?

・頭の中や心の中の引っかかりが取れる 結果、
・心が軽くなり、
・色んなことが上手く循環し、停滞していたことが動き出す
・人生のリセットができて、さらに新しい自分で日常を過ごすことができる
・意欲が湧いてくる
・何がやりたかったかわからなかったけど、新しいことにチャレンジ
  したくなる

こんな未来があれば、最高ですよね!

では、どうしたらいいか?
しっかりとアウトプットすることが必要なんです

まずは話す、話すは手放すことになるのです
さらに、書いてまとめて可視化する
その具体的な方法を勉強会でお伝えしています。

参加してみたいなぁと思った方は プロフィール欄のライン公式から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?