見出し画像

箱根でゆっくり温泉につかろう

毎度、米チャンプルーです。

先日、箱根に行って来ました。

訳あって温泉に浸かれないので、
体を洗って隅っこで足だけ浸かってました。

誰もいなくて貸切状態でした。

気持ちよく湯船に浸かってるとリラックス状態になり、なんか閃くような感覚になりますよね?

娘のことや息子のこと、奥さんの事

そういえば、
息子は受験生だけど勉強してんのかな?

鬼滅3期見た?とか、
ルフィがギア5になったとか、
ゼルダの伝説がどうとか、

遊びの話しかしてなかったような、、、

私は偏差値55くらいの高校で、
大学も落ちて、
バイトを掛け持ちして、
奥さんに出会うまで何気なくその日暮らしをしてました。

息子とは全く違いますねー

しかも、あいつは鏡の前を陣取って、
髪の毛をいじりまくりです。

確かに我が子ながら男前ですが、
自分で男前だと思ってるんやろうなー

私に全然似てないけど、
感謝してほしいもんですわ

遺伝子ですわー

話が逸れましたが、
息子はお金持ちになって人生成功して、夢を叶えるって言ってました。

18歳でそういう考えになるって凄いですよね?

私は30歳で考えましたからねー

10年以上ももったいない

ただ、お金持ちがなんなのか、人生の成功ってなんなのか、

息子はまだわかってないんですよねー

まぁ、人それぞれなのでいつものように私からはアドバイスしません。

失敗して、トライして、考えて、
自分で見つけていって欲しいですね。

ただもし、彼が聞いてきたら、そういう漠然としたものを自分流でいいので言語化する事が第一歩だとアドバイスしますね

ゴールが漠然としてたら、
どんだけすすんでも辿り着けるかわからないですから

私が26歳の頃に考え、
30歳で答えを出したことです。

そんなことを考えながら
箱根でのんびり過ごしましたとさ。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?