見出し画像

将来に憧れる今日この頃☺️

noteを始めた私。10代後半ということもあり…
将来に対する焦りや不安🌀その反面,ワクワクやドキドキ💓様々な感情と闘っている最中です😅

将来について考える…将来って…生きるとは⁇
なかなか悩み考え込んでしまう私。
まるで明日までになりたい職業決めなきゃ人生終わり😱みたいな脅迫概念が心に潜んでましたね。きっと。
一体なんなんでしょうね笑

私実はある気づきっていうのがあったんです‼︎
読んでいる読者さんの中にもこの気づきを既に知られている方も多いと思いますが…☺️
"将来って職業だけじゃないんだよ"
この言葉なんだか素晴らしいななんて思うお年頃なんですね😁

私にとっての将来はどんな職業に就くかしか頭になかったようで,そりゃ〜どう考えても決まりませんよね笑

あの言葉が頭に浮かんでからは様々なことを考えて自分に向き合う時間を増やすようにしてみました‼︎例えば…
・自己啓発本読みあさってみたり 
・自己分析する時間作ったり
・心の中の自分と対話してみたり
とにかく自分を知ることから始めてみましたね😌

最初の頃はもちろん羞恥心やあれあれ自分何してんだろ😖なんて考えてました。ですが,それをするたびにですね自分ってなんて無限な存在なんだろうってことに気づくんですよ‼︎
まだ挑戦してないこと!だったり向き不向き関係なく様々なことに目を向けたことがない!だったり…
も〜たーーーっくさんの可能性っていうのが見えてきたんですよ!
そして,今の私の心の中にはある決意があるのです!
それは"やりたいことはやる"(物質に執着せず)
         "何かを極める" "己を磨く"
この他にもあるのですが,自分(土台)を固めて,
そして周りにいる方,まだ会ったこともない将来出会う人へ沢山の喜びを提供できればなって心が生まれてきました!

もちろん私がこんな考えに至ったのも
周りの皆さんのおかげだったり,家族の返しても返しきれないほどの支援があってのことだと思います。
この場でですが,本当にありがとうございます。🙇‍♂️
感謝って本当に大切ですよね😁…
やばいやばい話が逸れる〜😵それはまた別の機会で。

そうそう結局,私が伝えたいことってきっと
"将来は職業だけではない"そんなことなんです!
どんな人物像になりたい!
こんなことを果たしたい!
こんな世界であってほしい!
こんな暮らしがしてみたいよ!
そんな皆さんの願いが今ある職業に辿り着いてるんだって私は思うんです😆

えっ⁉︎😳私自身の将来は?って
それもまたいつか語れたらな〜!って思います‼︎

1トピック1質問
「自分の人生にこれだけは欠かせないってものは?」

今日も良い一日中なりますように✨
☆Have a nice day☆ 

           👋Kennosuke1921でした!        
       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?