見出し画像

この先生きのこるには、とは。

お久しぶりです。この先こと、この先生きのこるにはと申します。
前回の投稿が約1年前、月日の流れが恐ろし過ぎます。

以前とはだいぶ身の回りの環境も変化しました。
そこで、自己紹介の記事も更新しようと今回筆を取りました。
大したことは書いてありませんが、良ければ見ていってください。


この先生きのこるには、って何?

・この先生きのこるには(この先、と略すこともあります)
ハンドルネーム兼ペンネームです。
名前の由来はぎなた読みと、私自身が将来に悩んでいるから。
1994年生まれ
・茨城県出身
現在は茨城を飛び出しパートナーと同棲中。
・双極性障害持ち
平たく言うと躁鬱病です、何も出来ない時期とやる気に満ち溢れている時期が周期的にやって来ます。中学生頃からそれと付き合い続けています。


好きなこと・もの

・アイドル(ハロプロなど)
まずアイドルについて、主にハロー!プロジェクトのアイドルたちが好きです(地下は疎い)今現在特に好きなグループはアンジュルム(橋迫鈴ちゃん)、BEYOOOOONDS(一岡伶奈ちゃん)、ハロプロ研修生(松原ユリヤちゃん)
・プロレス観戦
プロレスはまだまだルールなど勉強中です、それでも観戦していて楽しいのがプロレスのすごいところだと思います。好きな団体は新日本プロレスとスターダム。
・ミュージカル・舞台観劇
頻繁に行くわけではありませんが、成河という俳優の演技が大好きで所謂推しです(ミュージカル好きな友人にエリザベートのDVDを観せてもらったことでハマりました)
特に「スリル・ミー」という作品の「私」役は素晴らしかった。
・文章を書くこと
学生時代は一切小説など文章は書いていませんでした。実際に書き始めたのは25を過ぎた頃なのですが、今では年に1〜2冊同人誌を出すようになりました。
・カフェ・バーに行くこと
最近は主にメイドさんがいるカフェやバーに出没しています。カフェやバーに居ると、その場の空気感、雰囲気と一体になっている気がして居心地が良いので好きです。
・その場で思いつきの料理をすること
同棲にあたり、私は料理担当になったのですがその場その場で簡単なおつまみやメインを作るのが好きです。自分の好きなものだけ作って食べて良いって最高じゃないですか?
・海老
海老、美味しいから好き。


苦手なこと・もの

・うるさい場所
まあ、あまり好きな方はいないと思いますが……。突然の大きな音に弱いです、体がこわばってしまいます。でも何故か雷の音は平気。
・臨機応変
臨機応変、出来ることなら私もやりたい。ですが察するのがどうも下手くそなようで、なかなか過去のアルバイト(飲食のホール、とても忙しかった)でも上手くいきませんでした。
・人にまじまじと手元を見られること
極度の緊張しい、かつ以前服用していた薬の副作用で指先がよく震えます。署名する際はとても緊張して文字がガタガタ震えてしまいます……。


今何してるの?

無職。
はい、無職です。良く言えば自分の体調を整えながら仕事を探す求職者です。
そして、テレパシー・モーニングにも所属しています。
テレパシー・モーニング、テレモニは歌、イラスト、衣装などなどさまざまな創作者が集まっている令和のトキワ荘みたいなユニットです。
私この先生きのこるにはは、主に文章(歌詞や詩など)で参加しています。
良かったらHPやTwitterを見てみてね。


この先生きのこるにはについて、少し分かっていただけたら嬉しいです。
それでは。


この先生きのこるには

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?