見出し画像

2022年09月買ってよかったもの

こんにちは、この先生きのこるにはです。9月はパートナーが就活を開始したり、私は久々にアルバイトを始めたり、なのに早速季節の変わり目の鬱転があったり色々と精神的には忙しい月でした。そういうときって大体物欲が爆発しがちなんですが、9月買ってみてよかったな~と言うものを紹介しようかと思います。ちなみに私はAmazonの奴隷……もといヘビーユーザーなのでAmazonで買ったものがほとんどです。ついでにリンクも貼っておこうと思います。アフィじゃないよ。

・ロキソニンSローションa

ロキソニンの塗るタイプです。買ってみて驚いたのが、今のアンメ…ツヨコ…コ的な塗る湿布薬って臭くないんですね!子どもの頃実家の似たような商品がすごく臭くて、その印象が強く残ってたんですけどこれは無香料で服にも匂いが付かずありがたかったです。


・FREETOO 手首サポーター

上のロキソニンローションからこの流れだから大方の人は察すると思うんですが、手首痛めてます。私は普段趣味で小説書いたり漫画描いたり同人誌を出しているので、手首痛めがちです(筆圧がつよいのもあるのでしょうが)。ですが上のロキソニンを塗ってこのサポーターでテーピングするといくらか楽になる気がします。こんなことならもっと早く買ってればよかった。


・Fargo 充電器 

電源タップですね。元々引っ越した際に、パートナーが持っていた回転しないタイプを使わせてもらっていたのですが、ふたりしてリビングで作業をするようになってから長さも数も足りなくなり、買い足しました。この電源タイプ、何より最高なのが回転式なんです……他の充電器にぶつかって干渉しない……!しかもコンセントが6つもついている……!!これぐらいあればふたりでPC、スマホ、iPadの3つがそれぞれ充電が出来るんですよ……。これはかなり買ってよかった度高いです。あ、でもUSBポート2つついてるんですがそれはあんまり使ってないです。


・河村フィルムテック 着脱式 ペーパー感覚 フィルム

先程書いたとおり私は文章以外にも漫画やイラストを描いたりするので買いました。元々粘着式?テープでくっつくタイプを持っていたのですが、テープ部分にゴミが付いたり紙を間違えて貼り付けてしまって、処分しました。これはマグネットタイプなので、そう言う失敗もなくて良いです。普段から貼っているつるつるのシートはあるのですが、アップルペンシルのペン先が削れるのが怖くて買いました。普段のシートの上に重ねるように使っています。紙っぽいざらつきも良い感じですしおすすめです。

・1リットル 水筒

私は今まで全然水分を摂らない生活をしていたのですが、それによってむくみやふくらはぎのだるさに悩まされていました。人間は1日2リットル位飲んだ方が良いらしいので、水分不足をちょっとでも改善しようと、水筒を買ってみました。普通に生活していたら、水をどのくらい飲んだかなんて分からないので、分かりやすく1リットルの大きいものを。でかすぎ&重すぎで持ち運びは出来ませんが、基本家で飲み切れればいいかなと思って買いました。始めてから1ヶ月くらい経ちますが、2リットルとまでは行かなくとも大体1リットル以上は飲む習慣が出来てきたように感じます。むくみやだるさにはまだ効いているのか分かりませんが、続けられたらいいなーと思います。

以上、この先生きのこるにはの、9月の買ってよかったもの紹介でした。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?