見出し画像

ファミリーミュージカル🎶

おはようございます!!日本の友人から先日たまたま送られてきた上の写真を見て今日の記事に使えるってホッとしてるネタ切れ感満載な自宅待機中ニューヨーク小野です。

こんな時だからこそ今回は楽しい記事を書きたい!!と思ったのですが…神さまどうか面白い記事を書く才能をください🙏🙏

という訳で表題に戻りますと、劇団四季時代には自他ともに認めるファミリーミュージカルの王様と言われていた僕ですが(勘違いだったらすいません😅🙏)、ありがたいことに、とにかくファミリーミュージカルへのキャスティングが多くて、日本全国を何周もさせていただきました❗️デビューからファミリーミュージカル!(下の写真…若い🤣スイカが似合ってるね🎶😂)

画像1

これには本当に感謝していて、子どもたちの思ってもみない反応に舞台上のこちらが泣かされてしまうことも多々ありました❗️

本当にミュージカルというのは子どもたちの心の中に何かを残すという意味ではめちゃくちゃ強力なツールなんだなといつも思ってました。

考えてみれば長い歴史を生き抜いてきた歌舞伎も、歌って(歌)踊って(舞)演技(伎)という意味ではミュージカルで、やはり人間って歌って踊って物語を演じることに物凄く惹かれるのかなと感じています。(下はジーザスクライストスーパースターという作品で歌舞伎メイクをしている僕。笑笑)

画像2

そして、劇団四季が日本全国で展開しているファミリーミュージカルを子どもたちに届けるという素敵な活動を国外にも広げたい、世界に広げたいと思って、今は活動拠点をニューヨークに移して新たな挑戦の日々を送っています。この記事の表題の写真の中の僕の言葉"未来への挑戦"をまさに実行しているところです❗️

そしてその挑戦をいつも温かく応援してくれているのが、この動画でも素敵なメッセージを書いてくれたキングコングの西野亮廣さん。本当にありがとうございます🙏🎶西野さん的には僕があまりにも心配なのでついつい応援したくなってしまうそうです😅(喜ぶべきか、落ち込むべきかそれが疑問だ…笑笑)

僕の悪戦苦闘ファミリーミュージカル制作の日々をもっと詳しく知りたい方は是非とも西野亮廣エンタメ研究所をのぞいてみてください。38歳の大人がのたうちまわって泣きじゃくってる姿が垣間見れると思います🤣(本当はクールでカッコいい38歳でいたい…😅)

そして何より西野さんが毎日書く記事の内容がとにかく面白くてためになる!!!これ本当に!!!興味がある方は是非覗いてみてください😊🎶

ニューヨークからは以上でーす!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?