見出し画像

稽古場がとにかく楽しい!!!

毎日の稽古場が本当に明るいクリエティブな空気に溢れていて本当に本当に楽しいんです✨


稽古場の外では毎日いろんな問題が噴出して、その度に死にそうになりながら説得や交渉などといった調整に明け暮れていて本当に大丈夫なんだろうかと不安になりますが…

#劇場の電源が足りないから電源車を2週間手配するとか …ヤバくないですか…笑笑

それでも稽古場に戻って独特の緊張感とものづくりの楽しみに溢れた空気、一流の俳優さんに一流のスタッフ、そして原作・脚本の西野さんの演出…こんな贅沢な空間、他にはないと断言できます‼️

画像2

だからこそ死ぬ気で公演を成功させたい!関わってくれた人みんなを笑顔にしたいと心から思うんです!!!

そして、とても印象的だったのは衣装デザインやヘアメイクの会議で一流のベテランデザイナーさん達が真摯になんとしても演出家のイメージするキャラクターを作り上げようと極限の努力をしてくださってることに心が震えました😭

今回は絵本が原作で、すでに映画も大ヒットしている作品なだけに舞台になった時のイメージがとても難しいのは素人の僕でも近くにいてめちゃくちゃ感じます…🥺

それでも原作者であり演出家の西野さんが思い描くものを何としても実現させようとしてくださっているのが本当に感動的なんです‼️

断言できますが…舞台の出来不出来は最終的には作り手の"執念"だと確信しています。そして、今回はまさに執念と覚悟の乗ったミュージカルになっているし、これから更にとんでもないエネルギーが加速度的に乗っていくのだろうなと稽古を見ていて本当にワクワクしてます✨🎶

画像1

そして、今回本当に思ったのは西野さんの演出が的確で且つ優しくて、更に当たり前なんですけど、"えんとつ町のプペル"という作品に懸けてる時間も想いも覚悟も夢も圧倒的なので、言葉の全てに説得力があって、俳優さん達も前のめりになって西野さんの言葉を聴いてるんです!

#てゆーか 、絵も描けちゃうからスケッチブックにサッと絵を描いて説明できちゃうのも最強!!!

画像3

そんな最高なワクワクに詰まった稽古場を生配信しちゃおうという俳優さんにとって無茶苦茶な企画も…なんか西野さんがいてくれるなら全然大丈夫なんじゃないかっていう根拠のない安心感からOKを頂いて実現させちゃうという!!!

#これは本編よりも貴重な生配信だと個人的には思ってます 😳✨🎶

絶対に見て欲しいです↓↓

結論から言うと…もうね…今の稽古場が好きすぎるんです‼️

毎日、稽古場に行くのが楽しくて、俳優さんの歌やダンスや演技を見て幸せでたまらないんです😊🎶もう…今回出演してくださってる俳優さん全員のファンになっちゃってるんです!笑笑

だから、絶対に絶対に成功させます!!!

頑張ります💪💪💪引き続きどうぞよろしくお願いします😊✨

ちなみにスーさん役の乾直樹さん、マジでヤバいです!!!このMVでは明るくて爽やかな好青年なんですが…稽古場でのスーさん…鳥肌ものです😳乞うご期待‼️

稽古場からの帰り道に気持ちが興奮したままバーって書いちゃいました!笑笑

本日の稽古場からは以上でーす!

小野功司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?