見出し画像

ピンチの連続...。

わかってはいましたが…これほどまでにミュージカルを作ることが大変で様々な問題が怒涛のように押し寄せてくるとは…ここ数日は稽古場で呆然として頭を抱えてしまう日が続いています。😭

作品作り自体はめちゃくちゃ楽しくてワクワクすることも沢山ありますし、稽古場の雰囲気はクリエイティブに溢れてめちゃくちゃ素敵なんです‼️

#キャストもスタッフもめちゃくちゃ一流です !!!

画像1

稽古場で稽古を見ながら何度も鳥肌が立つ瞬間があって、自分たちがやっていることは間違ってないと自信を持てるのですが、しかし、同時にクリエイティブやスタッフまわりの関係各所からの連絡メールやグループLINEでは本当に様々な問題が噴出していて、その度に稽古場を抜け出してZOOMミーティングを繰り返しています。

#とはいえすぐにオンライン会議を開けるのは本当に便利ですよね …ZOOMに感謝です🙏

このミュージカルが凄く挑戦に溢れた素晴らしいものであることは間違いないのですが、その裏ではまさに死闘が繰り広げられています…。

#下の写真はもう本当にミュージカルの開催可否に関わる案件で電話交渉しているセトちゃんとあかねさん …僕は近くで正座しながらどうすればいいか考えつつ写真とってました。笑笑

#てゆーか 、"笑笑"つけてる場合じゃないくらいヤバい瞬間ですし、まだ解決してないから本気でヤバい案件です😭

画像2

その他にも今日は本当に沢山の案件でミーティングがあり、まだまだ解決しなければならない問題は山積み…😭

それでも、ファミリーミュージカルを作って少しでも多くの人を笑顔にしたいと心から思っているのと、一緒に作品を作ってくれている皆さんが本当に本当に素敵なので、絶対に乗り越えたいです💪💪💪

#このTwitterにあがっていた子たちに最高のミュージカルを届けたいとついさっき西野さんとも話していて 、めちゃくちゃ元気になりました😊🎶


いま、帰りの電車の中で頭がモヤモヤする中で自分のしっかりとした決意を自己確認するために走り書きしているんですが、通勤電車で頭を整理できるのは凄く好きな時間です!!

そして、こんなにも様々なことでめちゃくちゃ闘っている稽古場を皆さんに共有できるというか作品をまさに死に物狂いで作っている稽古現場の生配信…これだけは絶対に見ていただきたいです!!!

このミュージカル『えんとつ町のプペル』という作品が将来的にどのような評価を得て作品としてどうなっていくのかはまだまたま本当に本当に未知数ですが…その1番初めのまさに原石の瞬間を共有できることの何とも言えない高揚感を感じていますし、何よりもめちゃくちゃ緊張しています。

○10月10日 13時30分〜15時30分 生配信です👀

この稽古場生配信は何なら11月の本公演より貴重なんじゃないかと思ってます…(この表現が適切かどうかはわかりませんが)…。

沢山の人が人生をかけて、ミュージカルがまさに作られている瞬間を生き様を観てください!!!

それでは、ピンチの先には必ずチャンスがあると信じて、明日からも頑張ります💪💪💪

小野功司




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?