見出し画像

ミュージカル『えんとつ町のプペル』 クリエイティブ合宿🔥

ご無沙汰しております。実はいま日本に一時帰国中です!
その理由は…そう!2025年開幕のミュージカル『えんとつ町のプペル』大劇場版の準備のためです!!!

#日本めちゃくちゃあったかいですね 😳

で、先週の火曜日に帰ってきたのですが翌日の水曜日からクリエイティブ合宿に参加してきました!!!

#合宿って響きが良いですよね

制作総指揮・脚本の西野さんを筆頭に我が尊敬するパイセンであり今回の演出を務める吉原光夫さん、今めちゃくちゃ売れまくってる実力派の振付師・KAORIaliveさん、更に照明演出のイジツさんに舞台美術の佐藤央一さん、演出助手のMOEKOさんにプロデューサーチームからは小栗了さんと僕が参加してきました!

#演出・光夫さん 、振付KAORIさんで作られた2025年版のハロウィンチムニータウンはこちらです。↓↓


もうね…皆さんお分かりだとは思いますが、メンツからして…クセが凄い!笑笑
更に皆さんが熱い想いを持ってこのミュージカルプロジェクトに参加してくださってるので、話が尽きない尽きない…。朝から晩までずっーとミュージカルについて話してるんですよ!
本当に…休憩時間とかもなくて、ずっーとです!笑笑

夜はビールとハイボールを飲みながら夜中の3時まで話して、話が尽きないから3時に寝ましょう!って決めて強制的に就寝タイム。😅

ホワイトボードにアイデアを描く西野さん

で、朝はまさかの7時には西野さんの“おはよーございまーす!"という声が聞こえてきて、ワラワラとみんなが朝食のテーブルについて朝食を食べながらまたまた昨夜の話の続きという…
演出の光夫さんはみんなからの提案が四六時中続いていたので"プレゼンハラスメント“という言葉を生み出してました!笑笑

光夫さんが合宿について話してるVOICYはこちら↓↓

とにかく寝ても覚めてもこのミュージカルをどれだけ素晴らしいものにするか、圧倒的なものにするかという目標に向かって全員が本気で話し合い考え、時には言い合いにもなりながら熱中している姿を見て僕は本当に幸せでしたし、それぞれが第一線で活躍するプロが集まっているとは言え、その熱気はまさに学生時代の文化祭のノリというか熱さがあって、これこそモノづくりだよなぁと心から思いました!!!

#そしてあらためて寝食を共にすることで生まれる連帯感 、団結力って絶大だなと思いました。
#合宿最高

山にこもってもひたすらミーティング!

こんな最高なメンバーで作るミュージカルは絶対に絶対に最高な作品になると確信しています!
2025年の夏を楽しみにしていてくださいね🔥

それでは引き続きどうぞ宜しくお願いします‼️

#ミュージカル
#えんとつ町のプペル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?