見出し画像

銚子石に惹かれる

銚子の犬吠埼にある犬吠テラステラスに行った時、ジオパークの石が展示してあって、なんと一億何年以上前の石が触れるようになっていました!


真ん中の石には化石も!

何気にすごいんです。銚子。

触れることで、石から伝わる何かをダウンロードできる気がします。あくまで「気がする」だけですが、石って人のウン億倍もそんざいしているしゃないですか。

銚子ロマン,石ロマンです。

同じ理由で石垣もときめきます。

江戸城跡の石垣とか、見ると必ず触れてみます。

時代の見守り石。

実は、心でそっと話しかけてみるんですが、石からは大抵ありがとうというイメージが帰ってきます。

見る、知る、触れる。

私の楽しみの一つです。


暑いので冷たい宇治金時をどうぞ。