noteの発信者 スキしてくれるを考えた

noteの発信者は

クリエイティブなスピリットに

溢れた開拓者だと思う。

数あるブログのサイトの中で

noteを選んだあなたは

なにかを創造したい気持ちや企画力、

豊かな発想力、などがあるはずだ。

わたしは実はブログは十年ぶりの

挑戦だ。

それまではもっぱら、

一方的に情報収集、

ようはインプットばかりだった。

知識はふくらみ、

だんだん自分が

頭でっかちになっては

いくが、

行動に移せてないことに

気づいた。

わたしはまだnoteを始めて

10日あまり。

数少ないスキしてくれた方を

ほとんど訪問させていただくように

しているが

まず驚くのが、

割と文章の組み立てが似ている。

また、リズムや内容の選び方なんかにも

共通なものを感じる。

年齢、経験、性別、

住んでいる場所や国は関係ない。

人はやはりなにか自分と似た部分に

共感を持つものなんだなあ、と感じる。

また、文章にも波動があらわれるから

波動の同調性もあるんじゃないかな。

この考察はもっと母体数を増やして

いかないとわからない部分も多い。

スキする人間心理もさまざまだから

そのあたりも考えないと。

バイ ザ ウェイ

●note運営スタッフに
 提案があります

①ダッシュボードについて

記事の表示は時系列.スキの多い順、コメントの多い順などでもできたら嬉しいです。
今はpv数の多い順のみ、なので、、

★わたしが使いこなせていないだけだったらごめんなさい

②バッジについて

バッジ数によってなにか利用者に還元があるとうれしい

例 ステージがアップ→ポイントがたまる、とか→現金化できたら♥

③スキの細分化

例 スキ、大好き、スキダブル、スキトリプル、超絶スキ、悶絶スキ、崇拝スキ、神レベルスキ、、、みたいな

④スキしてくれた方がその他となり、すぐ訪問できないケースがある

●メリット→相手の共感度がわかる

運営側のスタッフと
利用者の
双方向の交流の場があると
noteが発展していく大きな
プラットフォームになる

☆文字の色や簡単なフォント変換ができると、読者にデザインセンスも伝わる

便宜上、この記事に忘れないよう書いてしまったが、
皆さんの意見がコメントでほしいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?