見出し画像

いまさらインスタグラムのやり方

昨日に引く続き今日もインスタグラムの勉強をやった。

YouTubeを何本か見た。
つまらなくて途中でやめるのも多数。
おかげでYouTubeに小うるさくなってきたりしている。
一番、見るのやめたくなるのは発声が悪いと言うかボリュームが小さいのかこもってるような聞き取りにくいもの。
すぐやめる。
最初にだらだらどうでもよいことをしゃべるのもダメだし。
そういうの実はネタがたいしたことがない場合が多い。

そんな中でインスタグラムのこと表面的にしかわかってなくてやっていた私に必要な教えはそもそも全体的に何をどうわかってないかまず知ることだ。

それで用語集を検索してみた。
用語を聞いてわかっていなければそのことについて調べればいいのでは?
あったまい~

  1. フィード投稿

  2. ストーリーズ

  3. リール

  4. ハイライト

  5. 発見欄

  6. ハッシュタグ

  7. アーカイブ

  8. ユーザーネーム

  9. アカウントID

  10. メンション

  11. タグ付け

  12. 質問箱

  13. キャプション

  14. リポスト

  15. インサイト

  16. アルゴリズム

  17. エンゲージメント

  18. リーチ数

  19. 保存数

  20. プロフィールアクセス数

  21. フォロワー数

  22. アカウントパワー

  23. アカウントバン

  24. アフィリエイト

  25. ASP

  26. CV

  27. CVR

  28. 純広告

  29. アフィリエイター

まだまだあると思うけど今から一つ一つ勉強してまた新たな未開の用語が出てきたら調べるってことで進めてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?