見出し画像

トルソー買ったこと

前に洋裁で服を作っていたころ、トルソーをお友だちに借りていた。

トルソーを使ってみるとトルソーがいかに便利かわかった。
トルソーなしで服を作るのはとてもタイヘン。

なのでトルソーがほしいなーとずっと思っていた。
ネットで探したら最も安いのでも5千円はするっぽくてよし、買おう!と思ってもなかなかポチれなかった。

そんなとき絵を描く仲間の人があるよーあげるって最初言ってくれてラッキー!と思っていたら途中からあげたくないような空気になってきて貸すって言い出して借りる意味あんのか?
それからますます雲行きが怪しくなってきて「いつ返してくれる?」って聞かれてあーまずい~もういいですって言おうかと思ったけどそれにさえ気を使ってしまいじゃあ一か月って一か月借りるってなんじゃ?

それが昨日だったのだけど何気にジモティ見てたらトルソーなんと550円で出てる!

すぐに見に行って550円だからね、それなりに古い!きちゃないっぽいが服を作るのにはあまり関係ないだろって買っちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?