見出し画像

インスタグラムを勉強中

インスタグラムを開設している動画などどんどん見ていると似たようなものがどんどん出てくる。

だいたいが「フォロワーを増やす」が根本になってそれは当たり前だけど‥
収益を出すためにはフォロワーを増やすことを目的にしたらわかりやすい。

とりあえずは目に見えるフォロワーを増やすに私も埋没したろうかい?

しかしこれがなかなかに難しい。
プロ垢をとってから6週目になるのだが・・
27投稿で84フォロワー

最初に立てた目標が30投稿で100フォロワーだったからまずまずでしょうか?

フォロワーを増やすコツは・・
これは何度も何度もYouTubeで聞かされた耳タコできたーで
1、コンセプト
2、投稿数
3、交流

1と2に関しては問題ない。
コンセプトは自分が今までにあるいは今描いてる絵なのだからインスタのために1投稿に2~3時間も費やさなくてよい。
もちろん絵を描くために2~3時間以上はかけているのだから別にラクしてるわけではないけど楽しみながら描いてるわけでう~~~~ん、と悩む必要はなくて、そうでなくては続かないでしょ?

問題は3、である。
これが私にとって一番の課題でインスタの根本はここにある。
すべてがここにある。

プロ垢のトップページを上から順にみていくと投稿、フォロワー、フォロー中と並んでさすがのオババもここまではわかる。

名前、これもYouTube様のお声を複数取り入れ変えた。
今まで名前なんかどーでもよくね?と思ってたからね。←よくないらしいよ。
次のプロフィールもかなり大事という話だが書き換えを何度もしてたぶんこれからもずっと更新し続けるだろう。
文章を作るのは好きだから(じゃなきゃブログなんか書かない)試行錯誤していく。

リンクのほうはまだ考え中・・
とりあえずBASEのアドレスを貼ってある。

次に今日のお題だが・・
アカウントにリーチしたって何?
YouTubeでもリーチリーチってエラそうにリーチなんて知らん奴なんかこの世にいるはずないってツラでどいつもこいつも飛ばしやがるから!

リーチってあれだ、麻雀でやるやつ、だろ?
いやあれだ、あんたリーチ長いねってやつ?
英語で届く、着くとか?

調べたぜー
インプレッションは表示された回数でリーチは訪れた人の数。
わっかんねー
と思うなかれ
私はわかったぞ!
インプレッション数>リーチ数
インプレッションとリーチが同じ数字ならみんなが一回しか来てくれなかったってことでやんす!

これらは
プロフェッショナルダッシュボード→アカウントのインサイト すべて見る→リーチしたアカウント数
で、わかる。

が、この数字を見ても何をどう感じればいいのかは???
謎である。笑う~~~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?