見出し画像

何とかあと1週間お願いします

今日は午後からオンラインでの勉強会があったので、その前にいろいろ用事を済ませていました。

早めに夕飯の仕込みをしようと冷凍庫の扉を開けたら、何だかいつもと様子が違う気がするのよね。


・・・はっ( ꒪⌓꒪)

冷凍室の中の冷んやり感が何となく足りない・・・

ん?もしやこの冷凍食品、少し軟かく感じる?


うちの冷蔵庫はもう10年選手で、確かにいつお役目を終えても仕方がないくらい頑張ってくれているのです。

よく “節電の為に電化製品も買い替えを” なんて広告を目にするけれど、まだ十分使える電化製品を手放すのは惜しくて、いつも「頑張ってくれてありがとう」と声を掛けながらお世話になっていました。


いくら感謝して使っていても、経年劣化には勝てないよね。


と言うわけで

ネットでいろいろと調べてみたけれど、やはり自分の目で確かめてみないと決めきれなくて、勉強会は耳だけ参加することを先生にお伝えして電気屋さんへ走りました。


店員さんに事情を説明して、予算とライフスタイルに合う冷蔵庫をチョイスしてもらうと、悲しいことにどれも今日明日手に入るものではなくて、他店から取り寄せるにしても最低1週間はかかりますとのこと。


うーん・・・( ˘•_•˘ ).。oஇ


申し訳ないけれどとお詫びして、別店舗に行ってみるもやはり状況は大差なく、それならば親身に聞いていただいた最初の店員さんのところで購入しようと戻りました。


あと1週間、頑張って〜!!


それにしても、母の大好きな鯵の干物を取り寄せしていなくてよかった(>_<)


ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

よろしかったら、いいねをくださると嬉しいです。

冷蔵庫も頑張ってくれると思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

追伸
メンバーシップはじめました。
詳しくはトップページからどうぞ♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?