見出し画像

みんなが自分で自分を幸せにすれば、みんなが幸せ

今日もご訪問いただきありがとうございます^^

「幸せはお金で買えないんだって」

突然聴こえてきた相葉くんの声

ちょうど聴いていた相葉くんのラジオのジングルでした。

いつも

「俺がいいって言うまで寝ちゃだめだよ」

とか

「大丈夫、俺がいるじゃん」

なのに

どうした、相葉くん?????

あれ?ちょっと待って!!

ちょうど読んでいた記事が、とある精神科医の

「幸せになるって、自分の環境を自分に最適化させること」という内容で

昨日投稿した記事も「幸せ」についての記事で

すべて繋がってるなと感じたのでした^^

幸せな自分とは、自分の好きな自分でいること。

周りに気を遣い他人に無理やり合わせたりして、自分を偽っているような自分は好きではいられません。

みんなが自分で自分のことを幸せにすれば、みんな幸せ。

それでいいんじゃないかな^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?