見出し画像

母のうっかりのおかげが生んだご褒美時間

今日もご訪問いただきありがとうございます^^

今日はどんな一日を過ごされましたか?

こちらは雲ひとつない空で暖かい一日となり、洗濯日和、散歩日和の気持ちの良い一日でした。

母が「昨日リハさんとせっかく散歩に行ったのに、万歩計をつけて行くのを忘れたから何歩歩いたかわからない」とがっかりした表情で言いました。

デイケアに持参するノートに、どんな運動をどれだけやったか記入するので、昨日の分が書けないことを嘆いていたのです。

私なら先週の歩数と同じくらいに書いちゃうのに、ここが母のまじめなところです。一度決めたら必ず貫き通すし、決められたことは必ず守ります。母娘なのにこうも違うとは(笑) 見習わないと!!

じゃぁ、お天気も良いし、昨日と同じルートを散歩して何歩か書こうか?と一緒に出掛けました。

通り道のコンビニに立ち寄り、いつもと同じようにコーヒーを購入して緑道のベンチで休憩。雲ひとつない空はきれいだし、お日様の光が暖かくて気持ち良い。

画像2

母が万歩計をつけ忘れたおかげで、思わぬ幸せなコーヒータイムを一緒に過ごすことができました^^

今日の空をお裾分けしますね^^

画像1

リフレッシュ完了^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?