見出し画像

「自分を愛して」なんて言わないから

今日もご訪問いただきありがとうございます^^

いつも他の人が素敵に見えてしまう。

自分も同じように振る舞えば、同じように素敵になれるのではないか。

何となくそう感じて真似てみるけど、少しも気持ちは晴れなくて。

周りと比べれば比べるだけ、何だか自分がダメな人間に見えてくる。

素敵になりたいだけなのに、余計に落ち込んでしまう。

そもそも、どうして今のあなたを素敵に思えないのでしょう。

他の人には他の人の魅力があるかもしれませんが、あなたにはあなたにしかない魅力があるのに。

あなたはそれを見ようとしません。

もったいないなぁ^^

人と比べるのはどうして?

あの人より優る、あの人より劣る。

そんな優劣なんてまったく必要ないのに。

何者にもなる必要はない。

あなたがあなたでなくなる必要はない。

肩の力を抜いて、まずは今を受け入れてみて。

何も怖くないから。

「自分を愛して」なんて言わない。

愛してほしいけど、今は無理ならそれでもいい。いつかその時が来るまで、無理しなくていい。

ただ、自分を嫌いになって傷つけるのだけはやめてね。

少し気持ちが軽くなりましたか^^

ほんの少しでいいんです。

あなたの気持ちが少しでも軽くなれば、今日はそれでOKです^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?