見出し画像

5分間集中のススメ

今日もご訪問いただきありがとうございます^^

✳︎

何もやりたくないとき

誰しもそんなときがあります。

急ぎでなければ、そのままやる気が起きるまで待つのもありですが、気持ち的に「このままダラダラとしていていいのかな」と焦燥に駆られるなら提案があります。

例えば

5分間だけ集中して

どこか1ヶ所を掃除してみませんか?

余計なことは考えず

ただ、そこを綺麗にする

そのことに集中する。

綺麗に出来ると、達成感を得られるし

とにかく気分が良くなります。

タイマーをかけて5分間集中してみてください。

5分間だけと思うと、やってみてもいいかなと思えるし、5分間集中すると思いの外綺麗になりますよ。

達成感を得られると、次もやってみたくなったりします。

掃除と限らずに、読書でもいいですし、軽いストレッチでも何でもOKです。

お試しあれ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?