見出し画像

突き動かしてくれる存在

今日もご訪問いただきありがとうございます^^

29日は肉の日。
知ってか知らずか、母が贈答用カタログを見て「お肉が美味しそう」とぽろっとつぶやいたので、今夜は母用にお肉を焼きました。

「母用」と断りを入れたのにはわけがあります。

若い頃のようにはたくさんは食べられないし、脂身の多めのお肉でないと固くて噛み切れません。私が食べられても母には食べにくいので、一般的な物よりも気持ちお高めの物を購入しました。

念願が叶いお肉を美味しく食べられて、母はご満悦。「柔らかくて美味しいよ。食べられるって幸せね」

この笑顔が見たくて、頑張ろうと思えるのですよね^^

そう、母の笑顔は私の原動力。

父が元気で、私がまだ小さかった頃は、母は何をするにも家族を優先して自分は後回し。大黒柱の父が大好きなお酒を飲みお肉を食べても、母はじっと我慢していたようです。今の時代ではそんなことはないかもしれませんね。THE 昭和!!時代を感じます(笑)

あの頃我慢していた分を、今思う存分味わってほしい。

「あなたも食べなさい、美味しいから」

いやいや、私はまだ今度にしますから大丈夫よ(もう少しリーズナブルな物をね 笑)

皆さんは、原動力のもとになる「これ」というものがありますか^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?