見出し画像

今週のお弁当7

今週は、次男が中間テストでお弁当が金曜日まで要らないとのこと。長男の分だけとなると、途端に力が抜けますね。
真顔で「無いよりまし。」って言われた傷を乗り越え、脱力の境地に至った気が致しまする。

月曜日

タンドーリチキン
シューストリングポテト 
プチトマト カボチャのパン


「タンドーリチキン弁当」
夫が作ったタンドーリチキン。日曜の晩ご飯の残りを詰め、パセリを取ってつけて出来上がり。冷凍のシューストリングポテトは早く揚がるので便利。この日は暑かったので、ご飯の代わりに冷凍のパンを自然解凍で。

火曜日

韓国風鶏そぼろご飯 松葉海苔
ほうれん草ナムル ねぎチヂミ
プチトマト プロセスチーズ

「アンニョン弁当」
ニラ、玉ねぎ、ゴマ油で仕上げる韓国風鶏そぼろ。ねぎチヂミとサラダほうれん草のナムルで韓国風弁当できました。


水曜日

白ご飯 ソーセージ
錦糸玉子 鰹そぼろ
ほうれん草 トマト


「アルモン・デ・ミッツ・ナラベータ弁当」
冷蔵庫にあるもので、成り行きまかせに○を3つ並べたら納まりがよかった。

木曜日
お弁当お休み

金曜日

白ご飯 チーちく ハムとキャベツの卵とじ
梅干し 塩昆布 枝豆かまぼこ プチトマト
ピーマン肉詰め ソース ちいかわふりかけ


「隙間恐怖症弁当」
弁当箱に隙間があると十分じゃないような気がして落ち着かない。

中間テストが終わった次男のお弁当。高校に入学して1か月半、未だ友達ができないし、お弁当も机で一人で食べているらしい。
こじらせも いい加減に、なんとかなれーっ!

以上、皆さまどうぞ良い週末をお過ごし下さい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?