kotobaの地図(銀座ピカデリー)

2011年に作成された地図の見直しと帰り駅改札口までの地図作成を行いました。
今日は3人です。いつもいらっしゃるベテランの方はいない中での計測。
改めて思った事は、どの道を選択してどう伝え納得するものを作成できるか。とても難しいということです。特に今日は自分の性格がでてしまった。話、途中で相手の思いを聞かずに話をしてしまう。相手が何をしたくて行っているかわからず、話を遮ってしまった。今ある道案内に対して修正を行う目的なのに自分の考えが入り修正ではない方向に考えが進み。新しい地図を勝手に作る考えに変わっていたように思う。
いつも参加されている方は修行と言いながら冷静に進めている。私の癖もこれで矯正出来るかな。
そこには常に誰かのためにの気持ちはあるけれど、今日の目的と別のところに気が回ってしまう。おかしいな。はっきり言えない性格が遠回りしてしまうのはなんとかしたい🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?