kotobaの地図(病院まで)

今日は人数多め5名で新規作成しました。集合場所から病院最寄りの駅に行き、そこから作成です。駅から5分ですが、点字の曲がり角毎に区間を分けて登録するため22区間。歩道に出たあとは複雑な通路があり、どうなるかと思いました。現場の状況を伝えて、どの道を通るかは視覚障がいの方に決めていただく。色々見えるだけに心配しましたが、シンプルな道順でした。そして遠回りしたとしても点字優先で地図作成完了しました。参考は入れ過ぎない。
今日、気づいたことは情報があり過ぎても混乱するだけということ。目的は忘れては行けない。なんでも、もしかしたらシンプルなのかもしれない。忘れないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?