見出し画像

キングオージャー×キョウリュウジャー①

#2
どうもこのめです

前回の宣言通り語りますよ。はい。

感想会なのでネタバレです
しっかり語ります

なんげぇです。よろしくお願いします
(これでも前半です。後半は次の投稿で載せます)

コラボ発表を聞いて

今年キョウリュウジャー10周年なので何かあるのではとは思っていたのですが、まさかのコラボ

感想としては「キングキョウリュウレッドって何?」とか、「え、てか竜星涼さん出られるの?忙しくない?」とか、「アミィちゃん役の今野さん芸能界引退してるけどオファー出来んの?」とか思ってました

そしたら

・レッドとゴールドは声の出演
・その他4人はご本人登場
・なんなら、キャンデリラとラッキューロも登場
・ゾーリ魔おかえり
・千葉さんのプレェェズオン
・新キャラのプリンス

ノッさんの妹の優子さん、姪っ子ちゃん、ジェントル、、、


舐めてました。
こんなに登場すると思ってなかった!

まさか同じ世界線にいたとは

キョウリュウジャーは地球、キングオージャーはチキュー


なるほど


しかも、ただのコラボ回じゃなくて超重要回でしたね

じゃあここから内容に行ってみます


1週目

というかまず、キョウリュウジャーの世界に飛ばされるところなんだけど

最悪な世界に飛ばすってなんだよ


10年前日本を救った強竜者だぞ


まあでもそうか

"戦隊"を意識してるキョウリュウジャーはダグデドにとっては最悪か


まあいいや

んでね、早速飛ばされた訳ですけど


違和感がすごい


キングオージャーってCGが多いからグリーンバックじゃないですか

外ロケって普通に考えたら珍しくも何ともないけど、キングオージャーの場合は違うよね


まず最初に出てきたのはソウジ💚

10年前は高校生だったけど、卒業したから普通のネクタイスタイル

そうか、10年か


ちな、おいらは小3でした(聞いてない)


ガブリカリバーでゾーリ魔たちをやっつけます

ここのシーンで気になるのはギラだけが変身できたこと


やっぱレインボージュルリラ


ギラの体にクワゴンを取り込んだから変身できたのか


でもお話ではそんなに触れられてなかったね
総長が「なんでお前だけ変身できたんだ、タコメンチ」みたいなこと言ってただけだった


ていうかさ、今回ギラ居なかったら詰んでません?


プリンスがキングキョウリュウレッドに変身出来たのもクワゴンが認めたから

獣電竜達を解放して、シュゴッド達も呼べなければ終わってましたよね普通に


戻りますね



次はジェントルノッさん💙

ジェントルって農家でしたっけ?


まあでもトウフ国王のカグラギとは合いそう

ノッさんもなんでもやまるふくの服着て登場

懐かしかった


後に優子さんと姪っ子の理香ちゃん出てくるけど、理香ちゃんも10年経てば大きくなるか


小さかったもんね


確か総長役の渡辺碧斗さんの初恋は優子役の木下あゆ美さんでしたよね
デカイエローの

会ったら伝えたいって言ってたみたいだけど、伝えられたかな


次はイアン🖤
相変わらず女の子大好きでしたね
イアンにヒメノは手強そうだ

考古学者ということで壁画の研究してましたね

ジェラミーのお父上は地球から来たのか


まさかコラボ回でこんな重要なことやると思わなかった


んで、アミィちゃん🩷

おかえり!!!!


お姉さんになってた!!

キョウリュウジャー出てた時は16歳でしたよね

アミィちゃんは2週目の方が出てたからそっちで話しますね


そして新キャラプリンス👑

初登場から戦闘能力高そうだなーと感じました

ガブリカリバー壊しちゃうしw

そして我らの総長がカッチョよく直してくれる

ソウジが師匠なのね!

てか、キョウリュウジャーの世界って変身しない人も当たり前に強かったですよねw

ブレイブが宿らないプリンスにギラが相手になって、キングキョウリュウレッドに変身できるようになったの良すぎたけど、ギラさん現役戦士にして先輩ポジなのねw


そして、デーボ・センキング

デーボスの幹部を合わせた見た目してましたね

そういえば、キングオージャーのみんなはキャンデリラとラッキューロを見て何も思わなかったのかな

まあバグナラクという国があるからこういうのが居ても普通か

デーボ・センキングの左肩と左足に居たけどねw

なんならリタはラッキューロともっふん重ねてたもんね


とりあえず今回はここまでにしようかな

もう1700文字も書いてる


もし、ここまで読んでくださった方がいたら本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇‍♀️🙇🏼‍♀️

次回、2週目語りますので付き合ってやるよって方は是非読みに来てください!

(続きです)

✩*このめのひとりごと

初投稿にたくさんスキ♥️頂きました!ありがとうございます‪ ·͜·
全くつかないか、付いても2、3個かなと思っていたので通知見て驚きました
また機会があれば是非暇つぶしに遊びに来てください!
#東映特撮 #オタク #このめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?