おしりが濡れたって。

いつも通り、動物病院の飼いブタを見に行く。
今日も気持ちよさそうに寝そべっている。

いつも通り、反応する言葉を探す。
芝生に座りながら、ブタさんに向かって叫ぶ。

「パパ!」
「○○さん!」
「ママ!」
「△△さん!」
「オムライス!」
「パン!」

今日は反応がないなぁ…なんて思っていたら
「ん?なんだかおしりが湿ってる…?」

2人でお互いのお尻を見る。
日陰で芝生が乾いていなかったようで、私たちのおしりはビチョビチョ。

「気づかなくてごめん!」と言うと
「もう〜」と笑いながら私の肩を叩く。

一生懸命Tシャツの裾を伸ばし、苦笑いでサムズアップをくれる。(「まぁ、これでいけるっしょ」の意味かと。)

大人だ。なんて大人なんだ。

おしりを隠しながら歩く2人。

彼とのいい思い出がまたひとつ増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?