見出し画像

初めての1人旅先が宮崎だった理由🕊

このみです☺️

今日は、初めての1人旅で、初めての宮崎へ行くことになった話を書こうと思います✍️

宮崎は今まで一度も行ったことがなかったんですが、ある神社を目的に行くことになりました⛩

今年の1月に、沖縄の浜比嘉島へリトリートを開催しに行ってから、自分の感覚が蘇った感じがあり、だんだんと神様からメッセージを受け取るようになりました。

そこで、いつもメッセージをくださってる神様に「直接お会いしてお礼しにいきたいです。なので、お名前を教えてください」
と伝えました。

そしたら、神様の名前を教えてもらって、
その神様は、"大久米命"というお名前で、
別名 "天槵津大来目"でした。

調べてみると、
天孫降臨をしたニニギノミコトの話の時に登場する神様です。

天槵津大来目神が祀られている神社が、宮崎県の土々呂町にある櫛津神社というところで。

その櫛津神社に行くために、今回宮崎へ行くことになりました😌

宮崎には行ったことはなく、1人旅も初めてでした。

そんな時に、宮崎行きの航空券がお得に買えるタイミングで、
これはもう行けってことだなと思いました笑

宮崎に着いて、土々呂町に着いて、と、櫛津神社が近づくにつれ、心臓がドキドキして、なんだか泣きそうにもなって、というなんだか不思議な感情を抱いたまま、櫛津神社へ向かっていました。

そして、櫛津神社に到着。

鳥居をくぐると、別世界な感じがして、
優しくて、柔らかくて、包み込まれるような、愛と歓迎を感じて涙が出ました。

櫛津神社

境内は、私だけで、とっても静かで居心地がとっても良かったです😌

そして、風は吹いていないのに、紙垂がずっと揺れていました。

後々知ったのですが、紙垂が揺れるのは、歓迎のサインみたいです。

居心地が良すぎて、30分くらいずっと境内にいました。

そして神社で初めて、メッセージを受け取りました。

「手を握りなさい。人の手を握りなさい。本道を歩め、メッセンジャーとして」

というメッセージでした。

受け取ったメッセージに感謝を感じ、
神社を出ようと鳥居に向かう途中も、
ずっと紙垂がゆらゆらと揺れて、
出た時に、急に太陽が出てきてすごく晴れました☀️
参拝する前は、どんよりと曇りだったのに。

たくさん歓迎していただいたのを感じ、
本当に嬉しくて幸せをたくさん感じました😌

参拝させていただけたことに、心から感謝です。ありがとうございます😌

自分の直感に従った1人旅🕊
思い出の深い旅となりました。

自分の直感を大切に生きていこうと、すごく思った旅でした🌸

ここまで読んでくださり、ありがとうございます
また見にきてくださいね〜🫶🏻

愛を込めて。
このみ

ーー
日々のつぶやきは、インスタで発信してます☕️
ーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?