食べれないときのプロテインは救世主

こんにちは!

みなさんコロナウイルスはもちろんのこと夏風邪などにも注意して下さいね。

私事ですが先日、親知らずの抜歯をしたんですね。

歯医者でとくに痛い思いをしたこともないので、4本あった親知らずを局所麻酔で一気に抜いてもらいました。

そう、ちょっとなめてました。

いざ治療が始まると、さっそく麻酔の注射が思った以上に痛かったですね。

抜歯自体は痛くはないのですが、ドリルやらなんか物騒な物を使って、バキバキゴリゴリと凄まじい音と衝撃で久しぶりに恐怖を覚えました。笑

ただそれより、麻酔が切れてからが地獄で

激痛に襲われるわ、口内ずっと血まみれ、頬は3回りくらいパンパンに腫れるわでほんと親知らずを呪いました。

翌日になって痛みはけっこう落ち着いたのですが、出血は2〜3治らず、腫れはまだありますね。

当然飯など食えるはずもなく飲み物だけで過ごさなければなりません。

でも飲み物で取れる栄養ってしれてますよね💧

でも、風邪をひいたときなど食欲ないときでもプロテインなら簡単にタンパク質をとれちゃいます!

しかもホエイプロテインなら消化にも良いので風邪のときでも助かります(^^)

今回私も噛むことができなかったので2日くらいプロテインやら野菜ジュースやらで乗り切れました。

プロテイン様々ですね。

あとよく考えたらプロテインて賞味期限が長いので災害のときでも非常食として十分昨日するなーと思いました。カロリーはそんなにないですが、、

とにかく、怪我や病気をしないのが1番ですが、どうしても食べることができないと思ったときは今回の話を参考にしていただけると嬉しいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?