見出し画像

#FC24 UTつぶや記(66)

先日、現地で川崎戦を観戦しましたが、我がセレッソが4年ぶりにJ1首位に立ちました❗️
小菊さんが試合前に、今回は川崎と真っ向勝負を挑むとコメントしていましたが、その言葉通り前半の35分位までは川崎を圧倒。川崎はまともに繋げない中、セレッソは度々チャンスを創出。

その後は結局五分五分の展開になりましたが、全試合先制点となるゴールを奪った後は、5バックにし逃げ切り成功。

CB舩木の成長もありますが、チームとして守備の意識が本当に高まっています。今まで勝ち切れなかった試合を勝ちに、負けゲームをドローに持っていけてます。

そしてルヴァン・カップ初戦、スタメン10人入れ替え、ウノゼロで勝利👌小菊体制で2度決勝で負けているので、なんとしてでも、この忘れ物を取りに行きたいところ。

で、FC24どないなってん?って話ですけど、特殊が TOTWしか排出されない状況で、高レートのパック開封を控えているので、なかなかネタが提供できない状況です😓

それでもコツコツとSBCをクリアし、なんかのパックを開封すると…

 TOTW2枚抜き‼️

でも、もうレート87、88じゃスタメンには入れないんですよねぇ😓SBC用員ですねぇ。

で、中途半端なパックを開封するもんやから、レート82〜84の選手が溜まり、 TOTWピックと85以上ピックを開封する事の繰り返しみたいになってます。

 TOTWピックから…

デンベレ

フィジカルもやしなんで、出番は無いですが😓

で、85以上ピックから…

 TOTW確保!

 TOTWは溜まるものの、高レートのSBC用員も欲しいんですが、なかなか排出されません。

もう TOTSに向けて、83以上10名パック等をひたすら作って溜めておく方向性で行くしか無さそうですかね。

なかなか良いネタを提供できない時期に来ましたが、 TOTSに向けてぼちぼち活動したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?