見出し画像

#FC24 UTつぶや記(72)

では、セレッソの先日のホーム神戸戦の報告ですが、現地観戦しましたが、惨敗でした。

前半30分位まではセレッソペースでしたが、そこで点取れず、逆に失点し流れを渡してしまいました。

そしてお家芸のセットプレーからの失点を2つ喰らい、終焉…。マンマークかなんか割り切った策打たな、もう防げる気しません。

ハードワークが売りの為田がハードワークしなかったり、起点となってたルーカス下げたり、途中出場の上門や山田に何を期待してるのかとか、小菊監督の起用や采配にも疑問が…。

調子の良かった時は、今年の小菊は覚醒したとか神采配とか言うてたんですけどね😅

次は中3日でアウェイ町田戦。上位戦線生き残りへのラストチャンス。DAZNからですが、諦めずに応援したいと思います🌸

で、話を無理くり繋げますが、セレッソOBの南野(TOTS)を目標報酬にて獲得しました👌今季は活躍してもTOTWに一度も挙がらず、TOTS一覧にも見当たらなかったんで、EAに完全にスルーされてるなと思っていたんですが、ここで登場して安心しました。

両サイドハーフできるんで、スーパーサブには持って来いですね。3試合目にしてドブレーテ‼️今後が楽しみです。

で、リーグアンTOTSですが、ラリーガTOTSのため高レートパックは開封してません。目標報酬やSBCクリアにてもらえる低レートパックを開封して、あわよくばと言う感じで進めています。

そんな中、移籍市場どんなもんやろ?と覗いていましたら、思わずこの選手を落札…


メル

レート90のファンタジー版をサブで起用してて、身長、フィジカル、スピードありCDMもCMも可能で、動きも良く気に入っていたんで、思わず購入。

価格がこれからもっと下がるかもしれませんが、とりあえずキープしたいなと思いまして。

その後、81以上2名パックから…


ドンナルンマ

これはラッキーでした❗️
アリソンなみに排出率が高いんかもしれませんが、マイチームではレートNo.1。
リーグアン縛りの条件時しか出場機会は無さそうではありますが。

で、コツコツと高レート選手を溜めたり、特殊選手を切り崩して、SBCにてこの選手を獲得…


ウーデゴール

高レートパック開封しぶりもあり、過去イチ時間がかかり、終了1日前にようやく獲得👌

フィジカル、守備力の低さを補って余りある才能ですからねぇ。
特に左利きのプレイスキッカーと言うのも重宝されるところで、アウトスイングのコーナーがなかなか合わないんで、これで右利きマック・アリスターと両CKをインスイングで蹴れる事になりました。

で、現時点でのマイスカッドはこうなりました…

最新スカッド

プレミア 7枚
ラリーガ 2枚
ラリーガHERO 1枚
アイコン 1枚

SBC選手が多く、マルディーニとヤヤトゥーレ以外、誰でも作れるスカッドやんって言われたらそれまでですが😓

無課金で、くじ運が悪かったらこんな感じになりますというモデルケースとでも思っていただけたら…。

キーは、1アンカーのトゥーレに、マックアリスター&ウーデゴールの2CMの中盤センターですね。

2トップはエース・ヴェルナーと誰を組ませるのかといったところ。ワトキンスやカントナも候補ですが、今はアルバレスをお試し中。

サブスカッドはこちら

サブスカッド

CB、CDMプレー可能のマルケスは外せません。
CDM、CMプレー可能のメルも同様。

日本人は2人。タキはスーパーサブで出番ありますが、ヒデはあまり出番なく飾りになってますが😓

攻撃陣は気付けばブンデスのスピード系が集まりました。
爆速オペンダは未だに外せないですね。
ギラシはお試し中で、今のところ及第点の出来です。

さて、このスカッドにラリーガTOTSをどれだけ送り込めるかといったところ。飛び抜けたやつ1枚でも良いから欲しいですね。

では、83以上10名パックとか溜めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?