見出し画像

#FC24 UTつぶや記(86)

ちょっと日にちは経ちましたが、まずはセレッソのホーム名古屋戦のDAZN観戦の報告から。

レオセアラの個人技から先制点を奪い、カピシャーバのクロスにルーカスフェルナンデスが合わせ、追加点。この2点目が大きかったですね。

その後失点しヒヤヒヤでしたが、なんとか逃げ切り勝利👌7試合負けなしの3連勝❗️次はアウェイ東京V戦ですが、4連勝して上位戦線に留まりたいところ🌸

では、名選手アイコン活動の報告に移ります。
まず第一号で排出されたんは…

トレゼゲ

よっしゃ!と思ってお試しで起用したものの、特にインパクトを残さずベンチ外へ…

続いて…

シャビ

うーん、バラック96、ライス96などからスタメンは奪えないですねぇ…

続いて…

サンチェス

使うことないでしょうね…

続いて…

カンポス

メキシコ連発…
好きな選手でしたけど、その身長のキーパーを使う勇気が出ないですね😅

その後…

ザンブロッタ

うーん、試しに使ってみても良いかもしれませんね。

その後…

フェルナンド・トーレス‼️

ついに、ヴェルナー92からウチのエースが替わる時が来たかもしれません。

実際使ってみましたが、やはり速くて使いやすい感じなので、師匠がエースに就任しました。

そして92以上TOTSピックは…

女子しか選ばれへんやないかい!

で、エボリューションさせるためにプレイしてたチャンピオンズファイナルの結果は…

5勝10敗のランク8

守備が崩壊する試合が多かったですが、初出場でなんとか5勝は挙げられました。
何年かぶりの対人戦をやってみると、いろんなプレーヤーがいて、AIとの平凡なスカバトでは得られない刺激がありますね。

今はスカバトをプレイするよりも、いかに対人戦で勝てるかに気持ちが向いています。

で、ファイナルの報酬は…

こんな感じで
はい、ノーマルTOTS持ってるやつ…
はい、微妙なやつ…

と、予想通りシラける結果に😓

で、ユーロのエボリューション選手がもう1人必要やった事に気づき、この2人が…

スターリング
マディソン

エボ完了!って目標報酬見たら、期限過ぎてて終わってました😓

で、SBCで、この選手を獲得…

モンティエル

アルゼンチン人増えてきました🇦🇷
対人戦を経て、グロスSBじゃ、やはり厳しいんかなと感じてましたんで、セットプレイは蹴れまんが、彼を使ってみようと思います。

で、前述しましたが、4バックでも対人戦で守備が崩壊するんで、2トップを1枚削り、ワンボランチからダブルボランチに変更しました。

最新スカッド

GK:アリソン94→テア
CB:フォリス95→マグワイア
RB:グロス93→モンティエル
LB:モヒカ93→テアテ
CDM:カマヴィンガ93→カゼミーロ(エボ中)
ST:ヴェルナー92→師匠

アラウホの相方は迷いましたが、ここはフィジカルモンスターを起用。

LBは守備優先でセンターバックタイプのテアテに変更。スピードもあるし、けっこうボールも奪ってくれてます。

RBはとりあえず入団したばかりのモンティエルを起用してますが、守備が厳しそうなら、こちらのサイドもセンターバックタイプのフォリスを置くのもアリかなと。

ダブルボランチになった事で、ライスの相方探しをしてますが、今はひとまずエボるためにカゼミーロを起用。PTG(TKO)のカマヴィンガ96をゲットできたら言う事ないですが。

ワントップはヴェルナー、ヌニェス97も候補ですが、師匠に託しました。
ヌニェスはイマイチ動きが鈍い気がするんですよねぇ。

サブはこんな感じに…

サブスカッド

ダブルボランチになった事で、不要と思われたエズジャンがベンチ入り。
ギュレルがアップグレードしてレート96になったのは嬉しいですね。
攻撃の3枚は爆速系を揃えました。

こんなメンツでチャンピオンズプレイオフに挑んでいこうと思います。

では、PTG(TKO)活動もボチボチやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?