見出し画像

#FC24 UTつぶや記(68)

まずはセレッソの速報から🌸
現地観戦しましたが、ACLで疲労困憊のマリノスに勝ち切れず2-2のドロー😓

それでも2度のリードを追い付いた所に、今季の桜は違うなとは感じました。去年なんか先制されたら絶望的でしたからね。

特にレオセアラはPK外した後、古巣から2ゴール❗️守備でも力尽きるまで走る姿には感銘を受けました。途中から出てきたのに走らない・守備しないブエノや山田には怒りを覚えますね💢

また次戦のホーム札幌戦も現地観戦します。次こそは勝ち点3を掴みたいですね🌸

では、FC24の話に移ります。
サムネイルのオカンポス、迷ったんですが、アルゼンチンサポとして抑えておきたいんでSBCにて獲得。
アップグレードできなければ、マイスカッドには滑り込めないでしょうが😓

で、ライブTOTS活動の報告ですが、
レート83以上2名パックから…

インカピエ

ブンデスかぁ…
連携見込めないですが、ひとまずアップグレード待ちます。

で、85以上2名パックから…

メリーノ

これは嬉しいんですが、
身長や能力的にボランチで使いたいんですが、適性ないのが残念ですねぇ。

で、ライブTOTS確定パックから…

被るんかい!

まあそんな気は薄々してましたが、やっぱりな結果でした😓

そして84以上5名パックから…

ソボスライ&もう1人❗️

2枚抜き来ました‼️
ソボスライ喜んだものの、守備的な能力はザル過ぎて起用するのは躊躇いますね😓
トップ下システム採用している人なら問題ないんでしょうが。

で、ライブTOTS閉幕前ラストに…

被るんかい‼️

ラリーガのCMならモドリッチ出してくれよ!とか言いたいですが、SBCで消化するしかないですね。

で、高レートのパックをまあまあ開封したんで、この選手を獲得…


エリック・カントナ(アイコン)

高難易度のSBCやったんで、少し迷いもありましたが、特別な存在なので獲得しました。

学生時代、唯一、海外のサッカーの試合を毎週放送している番組があり(前後半分けて2週で放送😅)、そこでけっこうマンUの試合をやっていました。
当時キック&ラッシュ的なイングランドフットボールの中で、彼のエレガントなプレーは異質で輝いてました。襟を立ててプレーするその姿はめちゃくちゃカッコ良かったですね。

で、待望の入団となったものの、2トップはヴェルナー92(ファンタジー)とヴィアリ93(アイコン)がおり、ひとまずはスーパーサブ起用となっています。

では、プレミアリーグTOTSが開幕したんで、これはボチボチではなく、本気を出して活動していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?