見出し画像

#FC24 UTつぶや記(37)

TOTY第2ステージの続きをする前に、目標報酬で挙がっていたドラフト6試合をプレイし、ダンテ(TOTY特別賞)を獲得しました。この人40歳なんですねぇ!

これでパック全部ハズレたとしても、TOTY1人確保できたとゆう事で、自分への慰めになるかと…。

83以上10名が残り8パック、84以上5名が5パック、85以上2名が3パック、その他諸々とゆう状況です。

パックを引いてはトレ不可選手でSBC解きを繰り返す作業は、先週めちゃくちゃ時間がかかったので、いつものSwitchでは無くアプリで進行する事にしました。

携帯だとタッチ操作で素早くできる上、読み込みも早いので、SBCを解く時間をだいぶ短縮できるように感じます。特殊カードでも演出無しは残念ですが😓

83以上10名、8パック程ありましたが、TOTW3枚、ダブルウォークも1回だけと、シラける内容でした。

84以上5名の2パック目を開けると…


キターっ!てゆうか、おるやん!

ベルナルドシウバ(TOTY特別賞)❗️
演出無しでシレっと登場しましたが、やっと来てくれました!

Switchでやっとけば、もっと感動したんやろなあとか思いましたけど、どうせ当たらんやろと鷹を括ってたもんで…😅

で、やはりその後のパックは全滅😓
そらそうよ🐯

まあ1人釣れただけでも、この2週間の頑張りが報われたと喜ばないといけませんね。

ただベルナルドシウバ…フィジカル弱いし、サイドに置くにしてはスピードないしと、かと言ってCMを置いたフォーメーションが自分には無いしと…。

でもせっかく入団してくれたのに使わん訳にはいかないと、新システム作ってみました…


3142スカッド

ジャカ(TOTY特別賞)→ベルナルドシウバ
ファンダイク→ダンテ

2トップにサイドハーフは起きたい。ボランチは最低でも1枚は起きたい。となると、ハマるのがコレだったと言うか、コレしか無かったような気もしますが。

ジャカはまだ数試合しか使ってませんが、特に凄みは感じられず。
ダンテは、入れると連携が満点取れなくなっちゃうんですが、まあとりあえず獲得したし、左利きの貴重なセンターバックやし使ってみようと思います。

1アンカーとなれば、ウチでは絶対的存在のストーンズは外せません。

で、今回のメインキャストの2CMにはベルナルドとベリンガム。

これでレート70台レジェンドと1試合やってみましたが、被シュート2本の13-0で大勝!

アンカーの左右を、この2CMが豊富な運動量で埋めてくれて、相手にチャンスを作らせませんでした。
いつも採用しているダブルボランチよりも、心なしか守備が安定しているような気がします。
まあ1試合やっただけなので評価するには早計ですが、しばらくこのシステムを検証したいと思います。

最後に、先週のスカッドバトルは、TOTY祭やドラフトプレイでボーナス2試合含め計24試合しか消化できず、44487ポイントでした😓

しかし、エリート1はなぜか維持できてました。
みんなTOTY祭で忙しかったんでしょうねぇ。

では、3142でしばらく励もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?