見出し画像

#FC24 UTつぶや記(96・最終節)

まずはセレッソのアウェイ湘南戦、DAZN観戦の報告から。

8試合勝ち無しの4連敗で迎えたこの試合、絶好調の北野がようやくスタメン!

しかし、キックオフから守勢で、12分にまたも失点😓今日もダメかと思った中、21分、前線でボール奪取しサイドを深く切り込んだルーカスのクロスをレオセアラが押し込み同点❗️

その3分後に、田中駿太の後方からのパスにレオが抜け出し逆転❗️先制されると終わる流れから、久々に逆転。

そっから3点目を取るチャンスを何度か逃し、次第に守勢に…。後半20分と言う早い時間で4バックから5バックに。
早すぎへん?と不安な思いは的中。防戦一方となりましたが、なんとか耐えて2-1で逃げ切り勝利❗️

9試合ぶりの勝ち点3、2年2か月ぶりの逆転勝利となりました👌いや、逆転勝ちできなさ過ぎやろ。

期待の北野は攻守にアグレッシブで、その技術とセンスは別格でした。次期エースナンバー8は順調に行けば、このまま「桜のワンダーボーイ」が背負う事になるやろなと感じました。

J1のアシスト王(ルーカス)、得点王(レオ)がおって10位なんて、全然満足できません。

次節はホーム柏戦。長らく不振が続いたんでチケットの売れ行きはだいぶ悪いみたいですが、現地で応援してきます🌸ここで連勝して、吹田とのダービーを迎えたいところです。

では、FC24の活動報告に移ります⚽️

まだ抵抗しておりまして、スカバトでXPをもらい、パックをひたすら開封してます。でも、もう特殊は一切出ないんですね😓

高レート金レアを貯めて、サムネイルのラウールをSBCにて獲得👌すでに使ってみましたが、それなりに活躍しました。ただファーストチームには入れないですねぇ。

高レート金レアがまだ余っているので、最後にSBCでフリット97を獲得をしようと思っています。

では、最終スカッドをアップします。

最終スカッド

GK エミリアーノ・マルティネス(シュマイケル97)
RB    ワン=ビサカ
CB    リオ・ファーディナンド
CB    カラフィオーリ
LB    グリマルド(テオ・エルナンデス98)
CDM ビエイラ(ラーム99)
RM    フリンポン
LM    ロナウジーニョ
CM    デ・ブライネ(ペドリ99)
ST    ドログバ
ST    ハーランド

トップ下は守備面を考慮してCAMで無く、CM型に。そうなるとメッシが外れてしまいました。
CMはデ・ブライネの使用感が抜けてるような気がします。2番手はペドリとしましたが、激戦区なんで、その他にもムシアラ98、ベリンガム98とその時の気分で使おうと思います。

LBは攻撃面、左利きのプレイスキッカーと言う点を考慮しグリマルド。守備重視ならテオになります。
1アンカーは高さと存在感等で、やっぱりビエイラに戻しました。

両サイドハーフはこの2人で文句なしです。
2トップは結局高さを考慮し、重戦車2枚で。
そん中でもドログバが絶対的エースです。
強烈ヘッドに、豪快ミドルとハンパないです👍

サブ

ラームはCDM、両サイドバックと超ポリバレントなんで置いときたいですね。その影響でヤヤ・トゥーレ97、マルコス・ジョレンテ97はベンチ外…。
フェラン・トーレスは高さもあり、LMとST可能なんでベンチ入り。

ペレはスピード系STのスーパーサブ。アルバレス99、ヴェルナー97も捨てがたいですが。
イニャキはスピード&高さがあり、感触が良いので、ヌニェス98、アンリ97を差し置いてベンチ入り。

では、最終形が完成しましたんで、これでFC24の日記は終えようと思います。
長い間ご愛読いただき本当にありがとうございました🙇🏻
また、FC25版でお会いしましょう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?