見出し画像

#FC24 UTつぶや記(67)

まずセレッソの話題から。DAZNでアウェイ名古屋戦見ましたが、今季初の敗戦を喫し、開幕無敗は8試合でストップしてしまいました😓

ただ今季取り組んでいるポゼッションサッカーを見せ、ワンサイドゲームを展開していました。両サイドバック(毎熊・登里)が中盤の真ん中でパス交換する場面は、まさに今のセレッソを象徴するシーンでした。

今季初めて先制されたものの、すぐ追い付いた時は今回はイケるかもと思いましたが、結局アウェイ名古屋の鬼門は突破できず…。

やっているサッカーは間違ってないので、次のホームマリノス戦はなんとしてでも連敗は避けたいところ。また現地に応援行ってきます。

では、ライブTOTSの報告に移ります。

レート80以上2名パックから…

ラファ・ムヒカ

ライブTOTS初排出❗️
まあ底辺ですけど😓
アップグレード後にSBC用員といった方向性と思われます。

その後、84以上2名パックから…

シーフ

イングランド2部かい!
ライブTOTS排出とは言え、できたら4大リーグが欲しいんですけど😅

で、その後84以上5名パックから…

ロビンソン

とか言うてたら、プレミア来ました❗️
ただ当方、基本3バックなんで、LMでの適性が無いのは痛いところ。
とりあえずアップグレード待ってみます。

で、スカットバトルは5試合未消化の58864ポイント(無敗・クリーンシート15試合)でした。
エリート1維持で、例のレアパック2つのうち、1つから…

バイアー

期待してなかったこのパックから排出はラッキーでした。しかもトレ可!
と、なると起用見込みの無いこの選手は…

臨時収入❗️

こんな感じでライブTOTS4枚排出できました。
モドリッチ、ドク、ロメロあたりが欲しいんですけどね。

ぼちぼちライブTOTS活動やっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?