見出し画像

#FC24 UTつぶや記(91)

まずは、セレッソのホーム京都戦のDAZN観戦の報告から。
守備が完全に崩壊しました😱
前半28分までで3失点…。後半にも失点を重ねて、3-5の惨敗でした。

自分たちのミスからの失点も多く、こっから立て直せるのか心配になる内容でした。前々からですが、守備の詰めが甘いんですよね、対応が良ければ防げたんちゃうかと思うシーンが多々あるわけで…

SNSでは小菊監督の解任を叫ぶ声が多数出ておりますが、バイトからセレッソに入り、誰よりもセレッソ・セレサポを愛するこの人とタイトル獲りたいんですよね。

なので、こっから立て直して順位を上げて、来季続投決めて、来季こそ小菊さんとタイトル獲れたらなあ、と個人的には思っております🌸

では、FUTのSBC及びパック活動等の報告に移ります。

シーズン8の最終目標報酬のハーランド99が入団しましたので、多くのユーザー同様スタメン確定ですね。今のところ、思った程の活躍はしてませんが😅

その後、レート84以上20名パックから…

ベルカンプ(アイコン)

もっとも適してそうなCAMのポジションがウチでは無いので、今のところ出番なし…

そしてSBCにて…

ヤヤ・トゥーレ(ヒーロー)

ファンタジーヒーロー91の時に、ボランチにトップ下に躍動していたので、今回は即決でした。
攻撃力を備えたボランチとして起用しています。セッターを装備してるのも良いですね👌

そしてSBCにて、この日本キラーを獲得

ティム・ケーヒル

確かにヘディング強かったですけど、180cm未満を3トップのセンターに置くのは心許ないので、トップ下のサブとして起用してます。

その後…

オブラク

自チームではカシージャスと並んで2位タイのレートで、5試合程起用してみましたが、3失点2回、4失点1回と大量失点してます😓
彼自身の問題でなくチームの問題と思いたいですが…

そして、ここ2週でペドリ99、ベンタンクール97、フェラントーレス97を引き当てているエリート1の報酬ピック2つは…

一択やん!
一択やんて言うてるやん!

今週はゴミ引きでした😓

その後、92以上のピックから…

ガビ

CMにRW、RB適性ありとポリバレントです❗️
RBとしては自チーム男子最高レートですし、CM、RWにしては攻撃能力が物足りないんで、RBで起用しています。

とか言うてたら…

ウォーカー‼️

本格派右サイドバック獲得❗️
RBの有力な1番手候補です。
CBとしても、自チームではレート最高値タイなので、それもアリなのかなとも思いつつ、現在はラリーガ選手でクロスからのアシストという目標に取り組んでるんで、まだ出番なしです。

その後…

リュングベリ
カゼミーロ

ボランチとしては、ライスやロドリの壁に阻まれますが、CBとしては、自チームではアラウホ97に次ぐ2位タイのレートになるので、出番あるかもといった所です。

そして、SBCにて、この選手を獲得…

イニャキ・ウィリアムズ

自分好みのスピード、高さ、フィジカルを兼ね備えているので、期待して獲得👌

が、RWで起用してみましたが、イマイチな感じが…。背の高い選手は、敏律性の値が高くても、動きが鈍いような気がするんですが😓
今まで使ったヌニェスとかベグホルストとかも、なんかそんな感じでメンバー外になってます。
もうちょっと様子を見ようとは思いますが。

その後、こちらもSBCにて獲得…

クロスターマン

前述通り、自チームのCBでは2位タイのレートなので、ひとまず獲得。
願わくば、97以上のセンターバックが1枚欲しいですね。

では、ぼちぼち活動していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?