見出し画像

[Drastic Melody]コミュ 第3話 【Acoustic】

イベントコミュ「Drastic Melody」の回顧録です。
twitterの実況垢でつぶやいたのをほぼそのまま載せたやつ。

当然ですがコミュ内容のネタバレそのものです。
ネタバレが気になる人は回れ右!

前回(2話)は下記




画像2

いたの!?

※Unlock Starbeatでは不在だったのでいないと思い込んでいた


画像3

2人ともマジで優しすぎる 優しいしか言ってない


画像4

逆に何処へ行こうとしてるんだ千夜ちゃん


画像5

画像6

この涼の言葉自体が「光に包まれて生きてきた者」だから千夜ちゃんは次にどうするんだろう


画像7

画像8

ほら! ロックだ!(0話参照)


画像9

涼さんもお嬢様だもんね…


画像10

ロックが人生の道しるべ。松永涼の信条。千夜を連れて帰るのは千夜のためだし自分の生き方のため 傲慢なんて知った事ではない ぶち破る 自由にする それがロックだから 生き方だから


画像11

あれ… このやり取り… 俺は見覚えがある…
大好きな漫画の、最初に大好きになった最大のエピソードだ…
「みどりのマキバオー」46話『根性の馬』だ…
たれ蔵vsモーリアローの熱戦だ…その文脈だ…

画像12

※千夜ちゃんがお嬢さまが卑怯者にしてる、という意味ではない 文脈の話


画像13

それこそFascinateで間違いなく千夜は体験したし、もう逃げられないと覚悟したし[白面の騎士]ではPに『私に夢を見せた対価を払ってもらいます』とか言っちゃってたね(たしか親愛度MAX)


画像14

画像15

しかしそうは言ってもマジに象っている感情なのでマジに本心


画像16

千夜ちゃんが望んでいたのは「停滞したまま、移ろわぬ日々」を送り終わりを迎えること…?

「華やかな人生を送る人」を燃やした責任が己自身にあると信じて疑わないがゆえに求めることを止めた…が自説だけど、シンプルに今回の言葉そのままが根幹ってシフトしなきゃ(大変な作業)


画像17

千夜ちゃん主観だと「永遠の泥濘をすごしていたい」は「私たち」の総意なんだけど…お嬢さまは違うんだよな…
「千夜ちゃんを私の僕ちゃんじゃなくしてあげて」
「あの子は未来がある」
って言ってたもん…
そしてこの想いのままお嬢さまコミュのすれ違いに繋がるっていうね…


画像18

身や心のよりどころとすること。頼りとすること。また、身寄り。血縁者。よるべ。
「遺された」からして文字通り全てを喪った体験を経たのは本当に確定でいいんだよねこれで


画像19

①この想いは「いろいろあって独りになった」「12のとき」の体験を機に抱いた
②「ずっと前から、夢を見なくなった」「幼い頃」を生きた上で「12のとき」①を体験し、この想いを抱いた

【疑問】
「灰色の現実を塗り替えていく日々」は「12のとき」以降を指している? それとも以前から続く日常?


画像20

おっと自説ポイント(千夜ちゃんの幸せゲージが満タンになるとお嬢さまが全てを打ち明ける)
あれ…「家庭の事情」に切り込んできたけど…特段それに触れてないまま山場を越えた感あるな…これから触れるのかな…
「家庭の事情」って、かつて用いた字面そのままぶつけてきたしな…
語るのか? 打ち明けるのか?


●前回(2話)

●次(4話)

●他の記事まとめリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?