見出し画像

[Drastic Melody]コミュ 第5話 【Unison】

イベントコミュ「Drastic Melody」の回顧録です。
twitterの実況垢でつぶやいたのをほぼそのまま載せたやつ。

当然ですがコミュ内容のネタバレそのものです。
ネタバレが気になる人は回れ右!

前回(4話)は下記




画像1

プロデューサーさん! ありがとうございます!
(手のひら返し)


画像2

思えば遠くへ来たもんだ


画像3

千夜ちゃんが噛みつく背景よめないんだけど
いちゃつきたいから突っかかってるでしょ


画像4

モバマス時空の千夜ちゃんもこういう変遷辿ってほしいんだけどなあ…[ホワイト・ロワイヤル]で止まっちゃってるから…
自分の意志で歩んでるこその言葉の強みがデレステの千夜ちゃんには生まれたけど…
モバマス時空の千夜ちゃんは今も従者の後ろを辿ってるだけなんだよ…
再々登場まだなの…?

画像5

風の噂によると、モバマスでボイス有で前回登場から遠のいてるのは3人。
ちとせ、千夜、鈴帆らしい。
マジでそろそろ来るよね…?
というかお嬢さまに至ってはリフレッシュルームすら1度きりなんだけど…


画像6

シリウスコード…覚えたぞ…


画像7


画像8

画像9

与えられた言葉ではなく、己自身で意味を見出す
己自身の手で掴み取る
「何も求めない」と誓った千夜ちゃんの手が、誰かが差し伸べる手を待つだけだった千夜ちゃんが、自らの意志で手を伸ばした
本当に大きな変化を感じる


画像10

自分の言葉で自分の意志で他者と意見を交わしてる千夜ちゃんです!!!!


画像11

たくみん核心しか言ってないんだけど


画像12

プロデューサーさんありがとうございました
千夜ちゃんが…お嬢さまの僕ちゃんではなくなりつつある…
兆しどころではない…千夜ちゃんが自らの意志で歩み始めた…
間違いなく…刻が進んだ…

あれ。「家庭の事情」は? カードの方?
涼は『ちとせと千夜の二人暮らし』を「家庭の事情」と形容してたのかな。
そうか…

0話~5話読了!
いつもはマイペースに読んでたけど、あんなSR画像突きつけられたら読まないわけないよね 読んでよかった

しかし本当に全テキスト履修必須コミュだったなぁ
お嬢さまコミュ2回しか読んでないので全く引用できなかった うんこ
千夜ちゃんの成長や凛、涼の優しさが身に染みたコミュでした

あと考察材料すごいね
ひろがった背景や可能性が増えた

画像13

千夜は「12のとき」以前から光に包まれて生きてこなかったのかな?
それとも「12のとき」以降より千夜は光に包まれなくなったのかな?

前者だと思ってる

千夜ちゃんは『私はこれまで光に包まれて生きてこなかった』って言ってるわけでしよ
「喪うこともなく」の主語は恐らく家族というか「大切なもの」を総称してると思うんだけど、『包んでいた光』は指していないよね?

『これまで光に包まれて生きてこなかった』は「12のとき」以前からの話じゃないのかなあ
「いろいろあって独りになった」「12のとき」以前からの話

『これまで光に包まれて生きてこなかった』は人生単位の話で、
『全てを喪い、普通に生きられなかった』は12歳以降の話じゃないのかなあ

結論ありきだコイツ!

筆者は結論ありきで語っちゃってるけど、千夜ちゃんの心の内すべて、本当に『全て』が曝け出されたとしたならば、千夜ちゃん別に『火事の原因は自分の責任』だと言ってない思ってないわけで、つまり君! 解釈根幹から誤ってるよ! ア゛ーーーッ!!



●前回(4話)

●次(カード。千夜ちゃんの過去の掘り下げ)

●ほかの記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?