見出し画像

私がわたしに優しくするためには何が大切かについて考えてみた

✨✨✨先生は、厳しさと同時に優しさももたねばならない。

優しさとは、自分に甘くすることではなく
こうしていれば、自分が幸せだと感じられる✨
を知っていて、それをできるようになっていること✨✨✨

🍀鼻歌が自然に出るようなことをする

🍀基本的に洗濯物がたたまれてしまわれている

🍀台所が綺麗

🍀花が飾ってある

🍀部屋が整っている

🍀テーブルの上に何もない状態

🍀カチンときたり、イラ💢っときたら
※わたしは、ヤンボーマンボーおこりんボーだったからそれを手放すためにも

その場所をいったん離れる

☝️

聖句にも、怒るのに遅くあるように、とあるため。

🍀✨神さまは、備えてくださる✨🍀
をいつも胸の中心におく


あ、あとわたし

しいたけ占いと石井ゆかりさんの星読みが好きで💗照

※そんでね、石井ゆかりさんには震災後石巻で直接お会いさせていただいたのですー😭✨
 誠実な方でした、、、!

今までは、一人一人へのその時ゆかりさんが感じたメッセージを書いてくれていたのだけど

私は、家族三人へのメッセージお願いします🙏と言ったら

したことないんだけど〜、、、

と言いながらも書いてくださった❣️

あの時、家族へと、一筆書いてくださった絵葉書、、、どこへ行ってしまったのだろう、、、
すっごくすっごく嬉しかったな

見た目はほんとうに普通の一般人の方でした(失礼😅)

だけども、たまたま私その日
星図持っててみてもらったら

さすがのプロさま!!!

さらさらさらーーーっとなんか
あー、これはこれでこうだねぇ、と話してくださり、そんで

「あ、しまった、思わず星読みやっちゃったー」

と、、、!
今思い返せばプロの方にとんでもないことをさせてしもうたーーーっ😅

なのだけど

きっと本当のほんとうに星読みが好きなのだろうなぁ、、、✨

だって石井ゆかりさんの文章
今の星読みの形態になる前の

筋トレ

の頃から私は大好きで。

ゆかりさんも、お星さまからのストーリーテリングが大好きで大好きで大好きだから

何年も無償で
筋トレで書いてらしたんだなー

本当の天職って

✨一人で喜んでやってたら
いつの間にかそれ、周りからわたしもやりたーい!✨

って言われることらしいから

石井ゆかりさんの場合それだったんだろうなぁ〜。

大きく話がテーマからずれた😅

時を戻そう✨

🍀石井ゆかりさんやしいたけ占いのを読んで、自分のフィーリングにピン✨ときたらそれを実行してみる

※先日は

休みを自分のためにとる!

とあったから

人生初の❣️
一人温泉♨️1人まわってないお寿司屋さん🍣

を日帰りで朝8時半ころ出て
昼13時30分に帰宅🏠

をしたのーーー💗

1人って、、、
楽だわーーーーを実感❣️笑

そして
3.11の日だったから
どうしても
主人と黙祷を一緒にしたい!

叶えられて、、、。

有難い
感謝しかない

いく時は
私、1人でこんな楽しいことしちゃうなんて、、、い、いいのかな、、、
ドキドキソワソワ

してたんだけど

お土産買って帰宅してパパさんに聞いたら

「え?なんで?ぜんぜんいいよ」
って言ってくれて、、、。

パパさん、ありがと、、、🥹

聖書の神さま

ほんとありがとうございました😭✨


結論

私、🍀の流れをやりまーす

てなわけで日曜日朝5時起きで
なーんだか
これ書くのに1時間くらいかかったけんども
まずは洗濯物たたみからやーろうっと🎵