見出し画像

2022年6月の運気とテーマ『見た目に注力!我こそはおしゃれガチ勢』

こんにちは、このはです。

2022年ももう6月ですが(うそでしょ…?!)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

5月は連休や連休明けのバタバタがあり、忙しかった方も多いと思います。
本当に、お疲れさまでした…!

祝日が無い6月に突入してしまい、梅雨も迫っている昨今ですが、
実はちょっとげんなり…テンション下がるわ~~
という方はいらっしゃいますか?
(私の事ですが…笑)

下降したテンションが上がるような6月にしましょう!
今回も6月の運気について、サクッとお話したいと思います!

2022年6月の運気は「丙午(ひのえうま)」

丙午(ひのえうま)という運気は、例えるなら”真夏の太陽”です。

”真夏の太陽”と聞いて、どんな景色を想像しますか?

ジリジリと音がしそうなくらいの熱!
紫外線!
海や川に入りたい!
アイス、食べたい~~!!

そんな人間の気持ちはお構いなし!
「私、世界一綺麗でしょ??」と言わんばかりの眩しさ、神々しさ!
誰がなんと言おうと輝き続ける…
それが真夏の太陽です!

丙午(ひのえうま)の時期は火のエネルギーがとても強くてパワフル!
前に進む力、自信、気力が沸いてくるイメージです。

行動意欲が高まりやすいのでますます活動に力が入ったり、新しいアイデアが次々と沸いてくる方も多いと思います。

以上の事から、2022年6月は
”自信をもってつき進む勢いを与えてくれる運気”とも言えます。

2022年の運気が合わさると油断できない

6月の運気はこちらの図のような状態↓

2022年はノリよく行動するほどチャンスを手にしやすい、パワフルな運気です。

2022年全体の運気と6月の運気をあわせて考えると・・・

気力と体力がたっぷりあるので余裕余裕♪と思いながら頑張り過ぎた結果、バテてしまったり、グイグイ行き過ぎて相手を疲れさせてしまったり…
そんな可能性もあります。
なんでもそうですが、強い事が良い事とはかぎらないんですよね。

とはいえ、普段から人と話すのが苦手で克服したいと思っていたり、自分に自信が無いのがコンプレックスで…
という方には願ってもない運気です!

是非この運気を上手に使って、積極的に人と関わったり、自信がつくような習慣を身に付けてみてください!

6月にやった方が良い事

6月は”自信をもって突き進む運気”ですが、
上記のとおり、過剰になりそうな場合は注意が必要です。

でもやっぱり、せっかくの運気は活用したいですよね~~わかります!笑

という事で、今月は…
一人で熱くなり過ぎないように、行動よりも見た目(外見)を変える事でエネルギーを上手に発散させる作戦をおすすめします(*^-^*)

日々の活動や言動に対して気力を使うと過剰になり過ぎてしまう事もあります。
だって使える気力・パワーがあるんだから…そりゃあ、使っちゃいますよね!笑

その沢山ある気力を是非、外見を変える事に使ってみてください!
たとえばこんな事があげられます↓

・ヘアスタイルやヘアカラーを変える
・メイクやスキンケアを変える
・ダイエットや筋トレをする
・脱毛をする
・フェイスケアを念入りにする
・顔色や肌のツヤにこだわる
・時計やアクセサリーを新調する
・服や靴を買い替える
・普段しないようなファッションに挑戦する

普段から見た目や全身のトータルファッションを気にするという事はかなり気力を使うものです。
ヘアカラーを変えてもヘアケアをしっかりしないと綺麗に保てないものですし、何かを新調するにもお金や探す時間などがかかりますし…

見た目を変えるという事は想像より大変なんです!
試しに1日だけでも「おしゃれガチ勢か??」ってくらい頑張ってみてください!
その気力(とお財布の中身)の消耗具合が実感できるはずです。笑

特に筋トレやダイエットはかなり気力を必要とするので、もし元気を持て余しているようなら特におすすめですよ(*^-^*)

そしてここからが本番!
見た目が変わるとつられて中身(意識)も自然と変わります。
自分に自信持てないなぁ…と思っている人こそ、今月だけでも良いのでいつもより見た目に拘ってみてください。

という事で今回はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
【このは】

サポートの代わりに無料でできるシェア等していただけるととっても嬉しいです!