見出し画像

2022年3月 運気とテーマ『自分の課題を乗越えて流れを変えるひと月』

こんにちは。
2月があっという間に終わってしまい、呆然としています。
このはです。

みなさん、この一か月はどんな感じでしたか?

私は一か月を見返して、ようやく動き始めたな~と思う事がいくつもありました!
動き出した事を加速させる3月にしていきたいと思います。

3月4日まではまだ2月の運気です。
やっておいた方が良い事についてはこちらをご覧ください↓


さて、運気の切り替わりの2月、バタついたり、戸惑ったりされた方もいらっしゃるはず。


3月5日から、本格的に3月の運気に切り替わります。
どんな運気が待っているのでしょうか?

サクッとお話したいと思います!

2022年3月の運気は「癸卯(みずのとう)」


癸卯(みずのとう)という運気は、例えるなら春の雨です。

”春の雨”と聞いて、どんな光景を想像しますか?

春だけど、雨は冷たいから冬に戻ったみたい・・・とか
春だから雨も暖かく感じる・・・とか
折角咲いた桜が散ってしまうから少し残念な光景・・・などなど

人によって感じる事や印象は様々ですよね。

確かに、雨が降れば綺麗に咲いていた花も散ってしまうし、冷たい雨で体が冷えたりもします。

でもこれは、春から夏に切り替わっていく過程の儀式のような印象もありませんか?

言い換えるなら、桜の衣を脱いで瑞々しい緑の葉っぱの服を纏うような衣替えのための雨です!

衣替えが終わらないと葉っぱに栄養がいきわたらないし、栄養がないと瑞々しく元気な緑にお目にかかれない・・・

そう考えたら”春の雨”ってとても重要ですよね。

3月はそんな、衣替えのようなひと月です。

また、養分を吸収した植物すごいスピードでぐんぐんと育っていくように、ガラッとイメージや流れを変えやすい運気です。

成長が早くなるので「人との関係を深めたい!」「仕事を早く覚えたい!」という方は絶対に無視できない一か月です!

2022年の運気も後押ししてくれる!

運気は多重構造!
3月の運気はこちらの図のような状態です↓

運気解説3月

2022年全体を通しての壬寅(みずのえとら)の運気も、もちろんご健在なのがわかりますね。

壬寅についてはこちら↓

2022年は上手に波に乗っていくほどチャンスを手にしやすい、陽キャさながらの運気です。

2022年全体の運気と3月の運気をあわせて考えると・・・

全ての出来事をチャンスに変えて進展させていく時期!

しっとりとした”春の雨”からは想像もつかないパワフルさ笑

これはもう、頑張るしかないですよ!

でも何を頑張ればいいの?
とりあえず手あたり次第頑張れば良いの?

いいえ!!!

答は2月に既に出ているはずです!

3月にやった方が良い事

やった方が良い事、これはもうシンプルです。

自分の課題を乗り越えてチャンスに変えていく事!

先ほど、何を頑張るかはすでに2月に答がでているとお話しました。

実は先月、2月にやった方が良い事として「日々の記録を残す」という事をお伝えしていたんです。

2月の間に起きた事、良くも悪くも心に残った事、それらを振り返っていくと自分が乗り越えるべき壁が見えてきます。

これが”3月に頑張る事の答”です!

例えば・・・

・2月は予定外の出費が相次いだ
 →お金に関わる事としっかり向き合うという事が今の課題

・仕事が忙しすぎてミスしまくった
 →仕事への向かい方、手順、割り振りなど考える事が今の課題

・失恋して好きな人が忘れられない一カ月だった
 →想いを断ち切り、新たな一歩を踏み出す事が今の課題

・結婚や出産などで新しい家族を迎えた、もしくは別れた
 →家族や人への愛情、関係をよく考え大切にする事が今の課題

こんな感じで、過去一か月を振り返って課題を見つけてみてください。
(仮にで大丈夫ですので、まずはサクッと決めちゃいましょう!)


超個人的な事ですが、私の場合であれば・・・

2月は頓挫していたことがやっと動き出したので、この勢いで止まらずに走り切る!

今まで中々進められずにいた事、ことごとく失敗してきた事がこの2月、ようやく(本当にようやく過ぎる笑)前へ進み始めました。

ここで止まらずに、良い4月へ繋げていこうと絶賛奮闘中です!

運気は必ず全て繋がっています。

今月は〇〇な運気だから、先月や来月は関係ない!
・・・なんてありえないんですね。

2月の運気に沿った行動は3月の自分を成長させ、3月の運気に沿った行動は4月の自分の成長を助けてくれます。

是非、成長するチャンスを手にして、楽しんでお過ごしください。


という事で今回はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【このは】

余談ですが、前回配布終了しました2022年の運気表ですが、一区切り落ち着いたので無料配布再開しています(小声)

詳しくはこちらから↓
※スタエフ仕様になっていますが申込ルールは同じです

ご案内ではTwitterのみにしていますが、私のLINEやメールアドレス、その他SNSをご存知の方はそちらでも受け付けています。

noteのお問い合わせは画像添付が出来ないので対象外です(ゴメン!)


サポートの代わりに無料でできるシェア等していただけるととっても嬉しいです!